アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春ですね^^
そろそろ桜の季節がやってきました。

あなたが桜と聞いて思い浮かべるモノを教えてください。
風景、思想、情景、色、歌、和歌、食べ物、、、、なんでもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

夜?かな夜桜!!昼の桜と夜の桜は違いますよね?



「酔いそうだな?吸いこまれそうだな?吸いこまれたいな~」と思います!!変ですか?

桜の木の下には死体が埋ってる?って話・・・本当なのでしょうか?お話ですよね?

ブリーチの朽木白哉と峰倉かずやさんの最遊記外伝。
この盃を受けてくれ
         どうぞなみなみつがせておくれ
                       花に嵐のたとえもあるが
                                  「さよなら」だけが人生だ。
井伏鱒二「勧酒」厄除け詩集・筑摩書房刊より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに夜桜は独特の魔力がありそうですよね^^
見事な花をつける桜は埋められた死体から栄養を取っているとか・・・
いろんないわくつきの桜があったりしますね。

想像すると怖いですw

お礼日時:2012/04/04 23:40

桜花賞(おうかしょう)です。



4月8日(日)、阪神競馬場 芝コース 1600メートル

◎ハナズゴール
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
競馬ですねw
mota_mihoさんの思いが届きますように^^

お礼日時:2012/04/04 23:36

 まだ、出ていなさそうな答えとして


「サクラクレパス」
 「四畳半フォーク」と言われた「神田川」の2コーラス目の歌詞に登場する「クレパス」が、このメーカーの商標という理由で、NHKでは1コーラスしか歌うことを許されなかったことに、南こうせつさんが、大いに不満に思ったのは、有名な話ですね。
 現在は、NHKでも「クレパス」は、OKとなったようです。

参考URL:http://www.craypas.com/products/regular/craypas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サクラクレパス!懐かしいですw
紅白でそんな逸話があったとは知りませんでした。
クレパス欲しくなりましたw

お礼日時:2012/04/04 23:34

西行法師の、



”春風の花を散らすと見る夢の
     さめても胸のさわぐなりけり”

という和歌で、高貴な身分であった昔の恋人の行く末を案じているらしいですが、私の場合は、海外に離れて住んでいる家族や親戚が、突然に心配になったりするときの心境に似ています。

桜とは断っていませんが、昔は花といえば、桜だったんですねぇ。

他に、思い浮かべるものといったら、おいしい桜餅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに昔の歌は花=桜ですね。
西行は本当に多くの桜の歌を残してますよね。
西行の歌、私も好きです^^

お礼日時:2012/04/04 23:33

「チャンネル桜」という、思いっきり右に傾き過ぎているスカパーの番組を思い出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スカパーでやってるんですね。気になる番組ではあります^^

お礼日時:2012/04/04 23:29

“花見”と称して、


『酒飲み』をメインとする人達。
(私も含めて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花見酒ですねww
お酒が飲みたいだけとも取れますけど、やっぱり桜の下でというのがいいんですよね^^

お礼日時:2012/04/04 23:27

 こんばんは。


 作家・宇野千代さんの「薄墨の桜」

 いつも愛用している会津塗りのミニ蒔絵手鏡(桜)

 桜あんみつと、さくら団子(美味しいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
桜の会津塗手鏡だなんて素敵ですね~^^
和の小物って大好きです。

お礼日時:2012/04/04 23:26

お漬物


生姜
鯛の身をから煎りし食紅をたしたもの
お餅

彩り



時代物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鯛の乾煎り、、、美味しそうです^^
作ってみようかな^^

お礼日時:2012/04/04 23:24

こんばんは(^^)




お花見

桜餅

ピンク色

桜坂って曲

入学式

チェリーブラッサムって以前販売されていた香水

私の…誕生日(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お誕生日が桜の季節なのですね^^
おめでとうございます!今年がshine2008さんにとって素晴らしい年になりますように^^

お礼日時:2012/04/04 23:23

実家から見える山に咲く桜


通勤電車の窓から見えた桜並木・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山の緑にうすいピンクの山桜の美しさなんとも言えませんね^^

お礼日時:2012/04/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!