プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】夏に関連する短歌を皆様オリジナルで作ってみて欲しいです。(※直接的に夏に関連しなくても、全季節を全て通してのものや、秋をほのかに連想させような短歌も教えて頂けると幸いです) なるべく、伝わりやすい表現技法や工夫を使ってもらいたいと思っています。使った表現技法・工夫も教えていただきたいです。
わがままばかりすみません(−_−;)
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

夕暮れに早くも上がる花火かな音のみ木霊盆入りを告ぐ

    • good
    • 0

ChatGPTに訊けば夏の短歌がすぐ出来るという工夫 (31字)

    • good
    • 0

夏が来て 根岸の郷の わび住まい それにつけても 金の欲しさよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような意味ですか?
どんな表現技法や工夫を使いましたか?

お礼日時:2023/08/26 12:32

教えてgooには「ベストアンサーこ○き」がいます。

なので、「宿題の丸投げ」に「BA○じ○」が回答することがあります。待ってみますか。
    • good
    • 1

遠き日に


駆けた砂浜
君の手の
ぬくもり残る
淡き初恋

昔の初恋の思いで。
    • good
    • 0

No. 1 と同じことを、私も言おうかと思ってました。

    • good
    • 3

宿題の丸投げですか?

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A