アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・新ビオフェルミンS
・病院から貰えるビオフェルミン
・ザ・ガードコーワ

今飲んでいるのが病院からもらった
ビオフェルミンでもうすぐ切れそうです。
ガスが多くでるから飲んでいます。
ザ・ガードコーワはあまり効かなかった
記憶があるのですが、今のビオフェルミンは
効果はよくわかりません・・この三つの中で
どれが一番効果あるんでしょうか??

A 回答 (4件)

pinkXxXpinkさん、こんにちは。



>ガスが多くでるから
過敏性腸症候群(IBS)ですか? ならば医者に任せた方が良いです。
違うのなら

私は手術後臭いガスが大量に出るようになった時に…
*医者から処方された『ラクボン』(今はパンラクミンとして市販されている)
*市販のビオフェルミン
*市販のミヤリサン
*市販のガスピタン
を同時に服用するという荒業を使いました。

ガスピタンは吸着剤、それ以外は活性生菌剤です。

絶対マネしないでね。でも参考にしてください。
    • good
    • 0

病院のものですね。

    • good
    • 2

新ビオフェルミンS、病院から処方されたビオフェルミン、共に使用したことがあります。


が、どちらもあまり効果がなかったように思います。
(妊娠中の便秘で飲みました)
一番てっとり早いのは、もう一度病院へ行き、
効果があまり感じられなかった旨を伝えて、再度診察してもらうと良いかと。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

ガスが多いとのことですが、便通はどうですか?



どの薬も腸内細菌叢を改善するものです。
どれが効果あるかは、症状の原因次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!