プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調剤薬局事務のお仕事に履歴書を送りたいのですが、文章が下手で文章がうまくまとまりません。
どなたか添削して頂けませんでしょうか?

調剤薬局で働きたい理由は・・・

以前、調剤薬局でお世話になった際にとても親切に対応して頂き、病気で気持ちが落ちていたのが元気になった経験から、自分も患者さんを気持ちから治せたらと思った。
事務の経験を活かしながら接客の仕事もしたいと思った。

・・・です。

職歴はアルバイトで接客業。
正社員でwebデザイナー。
派遣社員で営業事務をしていました。


もう30歳なので最後の転職にしたいと思っています。
なにかアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も文章を書くのが苦手なので、文章の書き方についてはアドバイスできないのですが、「なぜその薬局を選んだか」を書いたほうがいいと思いました。



今の内容だと、調剤薬局であればどこでもいいように受け取れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応募する理由は、求人数が少ないのと30歳でも応募できるからなんです…
経営理念等をHPで見ても『ここがいい』という理由が思いつかず悩んでいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 18:00

患者と接するのは「医者だけではなく、自分たちも同じ」と言うことをアピールして


「診る」のは医者で「看る」のは私です。
っと言うのは面接で・・・。

「少しでも病院や医者の手助けになるように知識を深め患者に安心して帰路につけるように
送り出すために努力をしたいと思います」

と言うのはどうですか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!