プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者は薬漬け狙ってますよね〜

A 回答 (11件中1~10件)

そう言う医者も中には居るかも知れません。


運悪くそう言う医者には当たらない事ですね。
今は医療機関の口コミも結構検索で見つけられますから。
    • good
    • 0

薬じゃ儲からん。

    • good
    • 2

儲からんから、今は薬局が別になってるでしょ。

選び方が悪いんじゃない?見る目ある?
    • good
    • 2

信頼できないなら、病院変えれば?

    • good
    • 0

薬漬け、狙ってます。


なので、最初の薬の料金を上回らないように先発薬からコピー薬品に変えて、別の薬を増やして、ってやっているようです。
まだ高齢者枠ですが、最初はポリ袋も出さない程度だったんですが、今ではポリ袋二つです。
でも薬代の総額はほぼ横ばい。(その分お盆や年末年始休暇なんか、医者が自分のデスクから10日分くらい無料でくれるときもあります)

処方箋で外の薬屋から貰うと、確実に値段が上がっていきます、調剤薬局は処方された薬しか出せませんので。

院外処方にしても、医者は結構儲かるんじゃないかな。
(薬九層倍と言うくらいですから)
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。


安定収入が1番ですから。通ってあげて下さい。
    • good
    • 0

医者にも色々な人がいます 患者も選択する目を持つ事

    • good
    • 1

一部にはそんな医者もいるだろうが、それが全てではないよ。


ちなみに、俺はそのような医者に出会ったことがないが。
    • good
    • 0

医者も仕事ですから……。


高級寿司屋でバイトしていたときは、製薬会社の営業が二人組でしょっちゅうドクターを接待していました。
必ず個室を予約していましたよ。
    • good
    • 0

医者にとって生きているとは心臓が動いていることだからね


それ以外のことに興味は無いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!