プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとしたことでも
医者に すぐ 行く派 ?
それとも ・・・? (^^;

A 回答 (5件)

すぐには行かないです


耐えれない状況の人が医者に罹るのであって
気がかりくらいで行くと病院側が迷惑かな・・・
ある程度我慢するし薬局で治るならそっちにしますね
ただ歯医者ですが10年くらい奥歯の虫歯我慢してて
大好きなトンカツが傷みで食べれないので治療しましたが
それからは歯医者だけは虫歯になる前の定期検診に行ってます
後病院に行かなくても治るケースがほとんどですので
まずは我慢ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感です。(^.^)

ン~σ(^_^;)?

自分にとって ⌈必要性⌋ を感じた時 ? ですかね。

大好きな トンカツ 食べたいですもんね。(^.^)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/06/30 16:33

医者に行った方がいいです。

結局、そのほうが安上がりです。ただし、健康保険が使える場合は。。。です。
薬局で風邪薬やビタミン剤を買ってきても医者が処方してくれる薬を薬局で買うようが安上がりになります。湿布薬も薬局よりも医者の処方の方が安くなります。皮膚科の薬も民間の薬や通信販売の薬は高くなります。
手間がかかりますが医者にかかったほうが良いと我が家の結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
はじめまして。

まさに おっしゃる通りです。(^.^)

ついこの間も 孫にもらった風邪に
10日ほど 悪戦苦闘?しました。
解っちゃいるのよ てなやつで まず市販の薬 から。

何のための かかり医者か! と周りから ヤーヤーと。
他人様 には 言えるんですけどね。
⌈医者に行け 医者に!⌋ (笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2022/06/30 16:24

すぐ行きます。

悪化したら余計にお金と時間を損すると思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまして。

ネーミングが 証明 してますね。
good! です。(^.^)
この年(71才)になると あちこちガタが きて まさに ポンコツ車 のごとく
1ヶ所 治したかと 思えば また別の箇所が(苦笑)
この3~4年の間に 母と 嫁はん 見送って モッ,イイカナァ みたいな 心境です。
悪いとこ 見つけ出してもらっても
その先が 思いやられて。(^^;
なんて言いながらも とどのつまりは お世話になるしか。
ゆえに ついつい 誤魔化し?みたいな。
困ったジジイです。(^^;

回答、ありがとうございました!
(^.^)

お礼日時:2022/06/30 15:57

行きません 野良犬は医者に行かずに生きている


をモットーにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

joypeet さん、こんにちは!です。(^.^)

確かにね。
少々の キズ なら 舐めて 治しますもんね。
野生の動物 は 逞しい!ですよね。

時代の流れ?で 今や ペット様?ですからね。
以前 飼ってた ワンコ には 今 思えば
申し訳なかったなあ と 時折 すまんかった! なんて 懺悔?してます。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2022/06/30 16:08

医者には絶対行きたくない派

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(⌒‐⌒)ニッコリ

はじめまして。
早速の回答 ありがとうございます。 ホッ! です。
(^.^)

お礼日時:2022/06/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!