プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在P209isを使っているのですが、メールの着信音が短くて困っています。
どなたか、メール着信音の長さを変える方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

これ僕も悩みましたよー


逆に短くしたかったんですがね
これはドコモからの正式回答です
”メール着信音の長さは変えられません”・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり無理なのですね…
最近そのことを友達から質問されて、悩んでいました。
説明書を読んでも書いてないですし。
また質問を投稿したときはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/10 11:34

shonanboyさんが、「ドコモの正式回答」をご紹介されているので、


あくまで「ダメでもともと」くらいのつもりでお読みくださいね。

N502iを使用していますが、やはりマニュアルに「メール着信音の長さを変える方法」は
記載されていません。
しかし、実際には、着信応答(iモード中の着信)時の鳴動時間を変更すると、
メール着信音の鳴動時間も同じように変わるんです。
メーカーも違いますのでまったく自信はないのですけど、よかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。着信応答(iモード中の着信)時の鳴動時間を変更する方法も
ちょっと分からないので、説明書を見ながら試したいと思います。

お礼日時:2001/05/10 11:38

参考URLでP209isのマニュアルを見たところ、


メニュー番号36で変えられるみたいですよ。

参考URL:http://www.bay.nttdocomo.co.jp/contents/manual/m …
    • good
    • 0

ですからこれは


パケット通信中かiモード使用中の
着信呼出時間の設定なんです
ドコモの話では”P209is”は出来ませんとの事ですし
結果として無駄なあがきでしたが
これらは僕自身の機械で全てやってみました
それでも出来なかったのです
製造側の特殊な操作方法があるなら別ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も試してみましたが、無理でした。

お礼日時:2001/05/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!