アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SO-01C(Xperia arc)をSIMなしで、
カメラ、GPSを使用するナビ、Wi-Fiを使用するネットサーフィン、
Androidアプリのインストールは、できるのでしょうか。

ご教授願います。

A 回答 (3件)

機種もキャリアも違いますが、


auのINFOBAR A01をSIM無しで使っていました。
通話や3Gデータ通信など契約が必要な機能以外は
普通のタブレット等と同じように使用出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
au版ではsimなしでも、動くようなのでそちらを買うことにしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251731/SortID=142 …

お礼日時:2012/04/05 00:47

実際は、屋外でスマホが使えないとメチャクチャ不便なので、おそらく途中でイヤになると思いますけど。

。。
ご質問の利用方法は可能です。

注意点は、屋外でデータ通信を絶対に行わないこと。
不注意でもデータ通信を行える設定にすると、排日でパケ死します。

下記ページが詳しく書かれています。
http://www.koikikukan.com/archives/2011/07/21-02 …

・注意点・
今、投げ売り状態の「GALAXY NEXUS」SC-4Dは、ハッキリ言って初心者向きではありません。
グーグル社のアンドロイド4.0開発者向けリファレンス機ですから、マニュアルも薄くてペラペラ。
環境設定の説明も、内蔵アプリの説明も一切ありません。
機種変更時の電話帳コピーもドコモ店頭では出来ません。
購入者がPCを使って、自分なりの方法で実施するスマホです。

クラウド環境に最適化されているアンドロイド4.0ではマイクロSDも時代遅れなので使えません。
クラウド環境をフルに使える人向けのスマホです。

また、アンドロイド4.0リファレンス機なのでバッテリーの持ちも悪いスマートフォンです。
使い方次第では、バッテリーは半日持ちません。
バッテリーの持ちはガラケーとは比較になりません。
http://www4.atwiki.jp/galaxynexus/pages/1.html
    • good
    • 0

No.2です。


意味不明な書込をして、失礼しました。

ドコモ「XPERIA arc」SO-01Cは、SIM無しでの運用が可能なハズです。

もしもダメならば「WOSIM」を試して下さい。
WOSIM導入すればSIM無し運用が可能だと思われます。
http://siter.jp/android/wosim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

au版のエクスペリアを買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!