プロが教えるわが家の防犯対策術!

一笑にふされる話ですが、人生最終章に向け退職後の挑戦で、55歳にしてハリウッド俳優を目指してここ10年ほど日本で英語を勉強しています。実際の活動にはどの程度の英語力が実際不可欠でしょうか?日本人の訛りを完全に消せないと受けれるオーディションは日本人役しかないものでしょうか?古くはオードリ・ヘップバーンからアーノルド・シュワルツネガーまで訛りがあってもアメリカ人の役をしています。東洋人はこれには当てはまらないものでしょうか?実際アメリカにはどのくらいの日本人俳優人口が現在いるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハリウッドの俳優には矛盾したところがあります。


普通俳優事務所に所属しますが、所属する条件に
『ハリウッド作品に出演した事がある』とあります。
ハリウッド作品に出演するには『俳優事務所に所属している』
とあります。
まるでニワトリが先か卵が先か?です。
渡辺謙さんや真田広之さんのような、日本で実績のある
俳優でしたらハリウッドからオファーがあるでしょう。
英語力ですが、渡辺謙さん、真田広之さん、
ジャッキー・チェンさん位の英語力でしたら大丈夫でしょう。
今一度『ラストサムライ』をご覧になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。体調を損ねていました。表現力は見ることが出来ましたが、映画から英語力を見ることは出来ませんでした。英語力も含め地道に努力を継続します。日本で実績がないので不可能への挑戦ですが。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!