プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオ撮影した映像をブルーレイプレーヤーにダビング(取込)する時に、月日がまとめられてしまいます。

ビデオ撮影を複数日数した映像を自宅ブルーレイプレーヤーでダビング(取込)した時、複数の日数がまとめられてしまいます[ビデオに残っている最初の撮影日とめられてしまいます]。
今は、ビデオ撮影した日にすぐに自宅ブルーレイプレーヤーでダビング(取込)しています。ビデオ機器の設定などで問題があるのでしょうか?
デジタル機器音痴で詳しくわかりません。よろしくお願いいたします。
ちなみに
●ビデオ機種
SONY HDR-CX520
●ブルーレイプレーヤー
DMR-RWT1100

不具合例)
●ビデオに残っている撮影日
(1)3/10 (2)3/25 (3)4/1

●4/2 ダビング(取込み)

●ブルーレイプレーヤー
(1)タイトルは3/10[映像:3/10、3/25、4/1]

希望)
●ビデオに残っている撮影日
(1)3/10 (2)3/25 (3)4/1

●4/2 ダビング(取込み)

●ブルーレイプレーヤー
(1)タイトルは3/10[映像:3/10]
(2)タイトルは3/25[映像:3/25]
(3)タイトルは4/ 1[映像:4/ 1]

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パナのレコーダーはパナ以外のカメラからダビングするとそうなります。


(去年の秋以降に発売されたパナのレコーダーは改善されてるけど)

対処法は、カメラで撮影した時の録画モードが異なるとレコーダーにダビングした時に映像が分割するのを利用して、日付の変わり目に前後と録画モードが異なるダミー映像を撮影しておけば、レコーダーにダビングした時に日付が分割します。

この回答への補足

昨日、撮影のチャンスがあったので前後と録画モードが異なるダミー映像を撮影してレコーダーにダビングしたのですが、分割されませんでした。
また、来週に撮影予定があるのでもう一度チャレンジしてみたいと思います。

補足日時:2012/04/09 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パナのレコーダーはパナ以外のカメラからダビングするとそうなります。
>(去年の秋以降に発売されたパナのレコーダーは改善されてるけど)
 知りませんでした。
 去年の秋以前に購入しているので対応していないです。

>対処法は、カメラで撮影した時の録画モードが異なるとレコーダーに
>ダビングした時に映像が分割するのを利用して、日付の変わり目に
>前後と録画モードが異なるダミー映像を撮影しておけば、レコーダーに
>ダビングした時に日付が分割します。
 一度チャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!