アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線を利用し京都⇢新山口(一泊)⇢広島(一泊)⇢京都に戻ってくる予定です。

新幹線の切符を往復で2日分買えば良いのか、自分で調べてみましたがよく分かりません。

出来れば出費は少なくしたいです。 どのような切符を買えば宜しいでしょうか?

A 回答 (2件)

No1さんのご回答と同じですが、普通にきっぷを買う場合の金額を補足しますね。

◆ゆき
・乗車券:京都市内から新山口ゆき 7980円
・新幹線特急券:京都から新山口
 のぞみ指定席だと5640円、自由席だと4730円

◆かえり
・乗車券:新山口から京都市内ゆき 7980円
(広島では途中下車すればいいので、京都までとおしで買います)
・新幹線特急券:新山口から広島
 のぞみ指定席だと3120円 自由席だと2410円
・新幹線特急券:広島から京都
 のぞみ指定席だと4790円 自由席だと3980円

さくら・ひかり・こだまの指定席だと、のぞみ・みずほより少し安くなります。(自由席は同じ金額)
あと、GWなど繁忙期だと指定席は、それぞれ200円高くなります。(自由席は変更なし)
    • 0

600Km以下ですから、往復割引はありません。

片道切符で、往路・復路の2枚(広島で分割する必要はありません)で買いましょう。有効期間は各々に4日間。復路の使用開始日を1日後の日にちにして貰います。
これに、新幹線特急券 京都⇒新山口 新山口⇒広島 広島⇒京都 を追加します。

なお、往路は、在来線を利用し、新大阪⇒新山口なら、金券ショップでちょっぴり安い回数券のバラ売りが入手できる可能性もありますし、旅行社ならニーズに合わせた宿泊パックを組んで貰えるかも知れません。
    • 0