アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から京都へ新幹線で行きたいのですが、自由席と指定席では往復で、いくら位差がでるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>のぞみ、ひかり、こだま、それぞれ新幹線ですよね?


>大きな違いが何かあるのでしょうか。

使ってる電車はほぼ同じですが、所要時間が違います。

のぞみ:名古屋・新横浜・品川停車で所要2時間半弱
ひかり:のぞみ以外にさらに数駅停車、必ず「のぞみ」に抜かれて所要3時間前後
こだま:各駅停車、「のぞみ」「ひかり」に抜かれまくって所要4時間

同じ料金だとだれも遅いのには乗らないので、下のような格安切符があるんです。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なっるほど!ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 17:17

のぞみとひかりによって違いますし、日にちによっても違います。



のぞみで8月31日までに利用した場合は片道1010円高くなります。
ひかりですと、710円です。

指定席料金は、通常期(510円)、繁忙期(710円)、閑散期(310円)とあります。
8月31日までは繁忙期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

参考になるです。

お礼日時:2011/08/25 06:53

京都を新幹線で往復するなら、JR東海ツアーズなんかが出してる


京都日帰りパックやホテル1泊付きパックなどの方が安いかも。
http://www.jrtours.co.jp/
乗る列車が限定されたり、乗り遅れた場合は無効となり買い直しなどの
制限がありますが、単純往復ならこちらの方が安いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/24 22:40

のぞみに乗るか、ひかり・こだまに乗るか、乗る日がいつかによって、+310円~+1010円と違いますよ。


さらに言えば、ひかりやこだまだと通常の自由席より安い指定席の切符があったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構細かく設定されていますね、
のぞみ、ひかり、こだま、それぞれ新幹線ですよね?
大きな違いが何かあるのでしょうか。

お礼日時:2011/08/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!