アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で小田原から名古屋にいきます。
乗車駅は二宮です。小田原から新幹線で新横浜に行き、名古屋までのぞみを使いたいの
ですが、小田原から新横浜までの特急券がいくらかやすくなりますか?
又、帰り名古屋からのぞみで新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても
特急料金安くなりませんか

A 回答 (6件)

以下のような検索サイトで「二宮 / 名古屋(新横浜経由)」を検索するとわかります。


ちなみに利用時間帯にもよるかと思いますが、小田原から「ひかり」で名古屋へ向かった方がずっと短い時間でたつ安い費用で名古屋に着きます。ご存知とは思いますが念のため。

https://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

>小田原から新横浜までの特急券がいくらかやすくなりますか?


又、帰り名古屋からのぞみで新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても
特急料金安くなりませんか

小田原から新幹線、新横浜で折り返す場合
二宮~小田原~新横浜 運賃 1,140円 ひかりこだま自由席 980円
新横浜~名古屋(市内) 運賃 5,620円 のぞみ指定席 4,830円(時季により±200円)
運賃 6,760円 新幹線特急料金 5,810円(±200円)
合計 12,570円(±200円)

在来線で新横浜から新幹線(のぞみ)利用の場合
運賃 6,380円 のぞみ指定席 4,830円(±200円) 
合計 11,210円(±200円)

小田原から新幹線(ひかりこだま)利用の場合
二宮~名古屋(市内) 運賃 5,080円 新幹線特急料金(ひかりこだま指定席)3,660円(±200円)
合計 8,740円(±200円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金を調べていただきありがとうございました。
友人と新横浜で待ち合わせようかと思いましたが、やはり小田原からのほうが
時間も料金も安いです。

お礼日時:2018/12/06 11:05

>おりかえして



特急料金安くなりませんし、(距離が増して)乗車券が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようでした。ありがとうございました

お礼日時:2018/12/06 11:05

二宮⇔保土ヶ谷(横浜市内最初の駅)


運賃 760円

新横浜(市内)~名古屋(市内)
運賃 5,620円 のぞみ指定席 4,830円(時季により±200円)
です。

>帰り名古屋からのぞみで新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても
特急料金安くなりませんか

なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/06 11:06

そのような利用での割引は無いと思います。


利用時間帯によっては無い場合もありますが、小田原停車するひかり号を使えば、新横浜にいったん戻って乗るのぞみより早いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 11:08

>小田原から新横浜までの特急券がいくらかやすく…



安くなる理由がありません。
何でわざわざ反対方向に乗るんですか。
素直に小田原からまっすぐ名古屋へ向かえば良いだけでしょう。
こだまか小田原停車のひかりに乗れば良いだけです。

>新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても特急料金安くなり…

時間も費用も無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。そのようですね。友人と新横浜で一緒にとおもいましたが
やめます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!