プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日に、京都→東京、東京→名古屋と、同日で新幹線移動します。安く移動する手段で、ぷらっとこだま以外の方法ありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



▪スマートEX
https://jr-central.co.jp/ex/?_gl=1*mtw4sc*_ga*OT …
こちらになります。
    • good
    • 3

あくまでも個人的には、のぞみで自由席を利用するのが、利便性および価格の点でコスパがいいと思います。


時間帯によって座れないリスクはありますが、1時間に1,2本しかなく更に遅い「こだま」を前日に指定する(払い戻しに制限大)のに比べ、東阪間なら概ね10分に1本でている「のぞみ」にいつでも自由に乗れるほうが便利です。
自由席(正確には特定特急券)は指定料金だけでなくのぞみの加算料金もかからないので、ぷらっとこだまとの価格差はその分狭まります。
    • good
    • 0

金券ショップが、お安めです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A