プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ店でアルバイトし始めてまだ2日足らずしか経っていないのですが、

帰宅すると原因不明の頭痛がします。

アルバイト初日はホールに出ず、三時間程度研修を行いました。
そして2日目はまたホールへ出ず朝から夕方まで研修をしました。

初日にもあった頭痛が2日にはもっと酷くなりました。

これはタバコの臭いなどが原因なのでしょうか?
それともこういった場所では初めてアルバイトするので、緊張からきているものなのでしょうか?

タバコの臭いなどに慣れてしまえば頭痛も起こらないのでしょうかっ?

A 回答 (4件)

おつかれさまです。



大変でしたね。(TT

ストレスもタバコも頭痛の原因になります。
両方とも「血流」にもあまりよくないですし=コリなど
コリがあれば、「頭痛」にもなりますよ。

空気の汚れ、あと水分補給が足りなかったかも??ですね。


慣れてほしくないですが、仕事なら仕方ないですよね。(応援してます)

私の場合なのですが、「タバコ」が苦手で、タバコの中に5分ほどいるだけで
頭痛もしますし、
体力が弱っていると、気管支も弱いので「風邪」をひいたりもします。

どうか、慣れるまでは(慣れるようですよ)、無理しないでくださいね。

ただ慣れたからと言って、体内に受ける影響は変わりません。
体に気をつけてくださいね。

フレーフレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コリと水分補給ですかっ!!(´。。)

他にも沢山理由があるのですねっ!

未だに続いていて凄く疲れます。

アルバイト先に説明してあまり長く続けられないと伝えてみた結果、
今月の30日でアルバイトを辞める形になりましたっ!

これで頭痛から解放されたら良いなと思いました!

この度は本当にご回答ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2012/04/20 18:26

タバコと大音量の影響で頭痛になります


バイトやめたほうがいいですね
    • good
    • 1

私もありますが多分音だとおもいますよ。

あれだけの機械音に良いスピーカーをつかっていないの音が割れる。でわたしは5分ともちませんけどね・・・・
    • good
    • 0

空気が悪いのもあるでしょうが、音も原因なんじゃないかなぁ?パチンコ屋に長時間いると、布団に入っても耳鳴りみたいなのしますし。


人によっては頭痛になるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!