プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在docomoのガラケーを利用しています。
以前からスマートフォンが欲しいと思っているのですが、昨今のMNP熱が冷めやらぬこの状況でこのまま買い増しするのはどうにも損をするようで納得出来ません。
しかしdocomoから離れられない事情もあります。

そこで、2in1でBナンバーを手に入れて即日auにMNPして安い端末を購入し、3ヶ月ほど最低のプランで寝かせた後に再びdocomoにMNPしてXperia acro HDを購入し、元々のAナンバーのFOMAカードを差すという手段を考えてみました。
auへのMNPでキャッシュバックが入るし、auの端末は売ってしまえば良いし、MNPということでXperia acro HDが安く手に入る可能性があるし、良いことずくめのような気がします。

こういった手順で新しい携帯電話を手に入れることは可能なのでしょうか?

また、現在のガラケーはメール使いホーダイのタイプシンプルバリューでパケット通信は基本的にせず、メールだけ利用しています。
仮にXperia acro HDにした場合でもパケット通信を切ってしまえばこのままで問題ないでしょうか? 基本的に1日中Wi-Fi環境下にあるのでパケット通信は不要なのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウチのカミさんは、高額携帯ディズニーモバイルF-08D(XPERIA acro HDと同価格帯の超人気機種)を0円で購入しました。

使ったテクニックは次の通り。
1・ドコモF-08Dを機種変更。
2・同時にauのデジタルフォトフレーム2台を2年契約。
3・デジタルフォトフレーム2台は2年間塩漬けにし、2年経過と同時に解約。
2年後にau回線による写真転送が使えない、普通のデジタルフォトフレーム2台が残ります。
塩漬けと言っても、au回線を使用しない使い方はOK。

通常ならばドコモF-08Dの機種変更は頭金6000円+月額1150円×24回払いです。
キモは、他社の新規契約を行う事。
同時期に2口までならば新規契約は可能です。

デジタルフォトフレーム2台でauの新規契約2口実施する事により、auの新規購入者向け購入サポート割引が2台分、受けられます。
この2台分のau新規購入者向け購入サポート割引を、そのままドコモF-08Dの購入価格に充当する方法です。

デジタルフォトフレームを選ぶ理由は、以下の通り。
・本体価格が低価格。
・au回線を使用しない場合の基本料金が1台390円と安価。(注意:デジタルフォトフレームへ写真をau回線で送れば通信料が発生します。)
・事務手数料3000円×2台が無料(店舗による)

以上より、通常ならば頭金6000円+月額1150円×24回払いのF-08Dが本体価格支払い済み(頭金0円で月額も0円)になります。
代わりにauへの支払いが、月額780円(390円×2台)の2年払いに減額されます。

このテクニックを使う条件は、ヨドバシ、ビック、ヤマダ、ノジマなど、様々なキャリアと契約している店舗を使うこと。
また、店舗毎に実施している特別割引商品をチェックする事です。
で、ドコモでの機種変更の場合。
ドコモ以外のキャリアのデジタルフォトフレームなどの単価の安い製品が特別割引商品に指定されているときがチャンスになります。
あとは、以上のような方法で購入したいと店舗に相談すれば、ほとんどの場合OKが出るハズです。
店としても新規契約が2口も得られるので、十分な利益が得られる次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つまり、auのデジタルフォトフレームを買ったら代わりに携帯電話をタダにしてもらえた、ということですね。
3万3600円のところが1万8720円になったと。
auの2回線はその後MNPなどで運用すれば元は取れそうですね。

丁寧に情報を書いて下さってありがとうございました。