プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて宝塚を観たいと思っていますが、何を選んでいいのかわかりません。
今年、東京宝塚劇場で初めてでも楽しめるお勧めの演目を教えてください。
チケットの取り方もお願いします。

A 回答 (1件)

どなたからもコメントが無い様なので・・。

前方席で観たいなら、宝塚友の会に入る。運がよければ最前列サイドブロックもあり。
友の会は、前方でなくても、センターに近いところが当たるので良いと思います。
公式HPを観ればわかりますが、ぴあ、プレイガイド、JRなどでの一般発売に並ぶ。
ロッピーなどのコンビニもあると思います。
大抵の人は連席希望なんで、1枚なら朝一の電車で行って並んで最端の4列目くらいで観れるかも。
一般売りで取り扱う席はサイドブロックが多いと思います。
当日券は劇場前に朝から並ぶなど。

ネットで「おけぴ」で検索すると、定価以下譲渡サイトがあります。
ここはオススメです。
席も日にちも選べるし定価以下ですから。
一般売りで努力するより、お金も時間も全然楽です。

演目は、初めてならお芝居とショーの2本立てが良いと思います。
お芝居は、暗い話でもショーは全て楽しいので、宝塚を観たって気分に浸れます。
今やってる雪組は先日、トップの音月さんの退団発表がありました。
宙組「華やかななりし日日」はトップコンビの退団公演です。
星組「ダンスセレナータ」は来年は台湾公演も決まってるトップ中のトップさん。
今度やる月組「ロミジュリ」はお芝居1本立てですが、良い曲も多いし
宝塚の代表演目です。
楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。演目、日にちを検討して、行ってみようと思います。