海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

関東エリアのパワースポット(神社系)を教えてください。

有名な所だと
・東京大神宮
・明治神宮
・今戸神社
・日枝神社
・上野公園
・神田明神
・川越氷川神社

などですが、上記以外に「ここがいい」とかの体験談がありましたら聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パワースポットなんてありませんよ。

マスコミに煽られすぎです。
三輪さんもあきれて言ってましたでしょ。だから江原さんと手を切ったんです。

あえて気を得る場所をパワースポットというなら
江原さんが当初言っていたように、人それぞれに気を得られる場所があるのです、。
ところが彼は三流芸人に追い越されたと見るや否やあわててあちこちの神社をパワースポットだと言い始めた。
それだけのことです。

神社は全てパワースポットです。だって神様が降りる場所だから。

でも「気」として考えるなら風水の竜穴を探すべきです。
簡単に言えば指の先のほうにあるもの或いは指のまたにあたる部分。
或いは富士山のように周囲を台地や山脈で囲まれた中の独立した池や小高い丘

その上に神社があれば、そこは両方の意味でのパワースポットです。
でも底が貴方にとってのパワースポットかどうかは別問題。

以上のことからいえば東京大神宮がパワースポットだなんてチャンチャラおかしい。駅の反対側の赤城神社のほうが近いと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に楽しんで神社巡りをするぐらいいいじゃないですか。

そこをパワースポットと信じるのは私の勝手です。


あなたの様な回答は望んでいないのでもう回答して頂かなくて結構です。


なんでこの様な回答をしようと思うのか不思議です。

心の狭い人なんですね。



親切に回答してくださった1番の方と2番の方の回答で満足してますのでもう締め切ります。

お礼日時:2012/04/10 00:13

一番有名且つ一番のパワースポットと呼ばれる大手町の


「将門の首塚」はどうでしょうか。丸の内の商社マンが
海外に赴任する前に必ず拝むと言われています。
昔フィリピンのゲリラに誘拐された商社マンが無事帰還できた
故事にちなんでいるとの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!


早速、行ってみたいと思います♪

お礼日時:2012/04/08 20:58

こんばんは



関東なら良いんですよね
個人的に榛名神社です
あと愛宕神社(都内)
於岩稲荷田宮神社もよかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!


早速、行ってみたいと思います♪

お礼日時:2012/04/08 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報