プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学を卒業し、四月に新入社員になったものです。
社会人になり腕時計を買おうと思うのですが、正直なところ今まで携帯で時間を見ていたので、
腕時計に関する知識がまったくありません。
なので新入社員に最適な腕時計を教えて頂けたらと思います。
予算は1万円前後です。その腕時計がよい理由を添えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

では こんなの


http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss …

1万円では 「高級ブランドもの」の時計は買えませんが 国内トップメーカーのSEIKOの最も安いシリーズのものなら 1万ちょい で買えます。
実用品として考えれば これで充分
    • good
    • 0

1万前後の時計に良いも悪いもないな~^^;



セイコーで良いんじゃないですかね。最大手だから。

後は好みなので好きなのを買えばいいと思う。
とりあえず1個見繕いました。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%8 …

好みなのでアレだけど、アドバイスをすると
バンドはメタルが良い。革や布は傷む。汗をかく人は夏場臭くなる。ゴムは学生。
↑もちろんこういうのを使っている社会人は沢山居ます。私の好みです。

これも私の好みに基づくアドバイスだけど、
今回はどうでもいい。安いの買ってしのげばいい。
極端な話、携帯を使っても構わない。腕時計してない人なんてたくさんいる。
それで冬のボーナスで20~30万のオメガかタグホイヤーあたりを買えばいい。

20~30代はそれで十分。
    • good
    • 0

しまった 性別も わからない

この回答への補足

すいません男性です。

補足日時:2012/04/08 20:44
    • good
    • 1

業種(と わかっていれば配属先の部署)は なんですか?

この回答への補足

電気機器メーカーです。理系なので設計・開発になると思います。工場勤務とかではないです。

補足日時:2012/04/08 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!