プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

これまで縮小ソフトに「チビすな」を使用していたのですが、
Win7になってから、使えなくなってしまいました。

ダウンロードしたのですが、Win7だと起動すらしてくれません(泣)。

凄く使いやすくて気に入っていたのに、残念です。



そこで、「チビすな」に代わる新しい縮小用のフリーソフトで、
かつWin7でも使用できるものを、ご紹介していただきたく思います。

どなたか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Win7でチビすな使ってますよ。


http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/c …
のインストーラなし版をダウンロード、解凍して適当な名前のフォルダーに入れ、HDDのどこでも適当な場所に置きましょう。

ファイルの右クリックでプログラムから開くに登録しておくと便利ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと悩んでいたのが、一発で解決しました!
ベストアンサー以外に回答をくださった皆さんも的確なご指摘、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

お礼日時:2012/04/10 08:01

「チビすな!!」Windows 7動作報告


http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=26573

「インストーラー無し版」をダウンロードしてください。
先程、win7 x86で問題なく動作しました。

>「チビすな」に代わる新しい縮小用のフリーソフト

「リサイズ超簡単!Pro」
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
    • good
    • 0

> これまで縮小ソフトに「チビすな」を使用していたのですが、


> Win7になってから、使えなくなってしまいました。

今試してみました。(Win7 Home Premium)
何の問題もなく使えます。

もしかして、インストール時「管理者として実行」していないということはありませんか?

「Windows7非対応の古いソフトが動かないときの対処方法」
http://windows7faq.net/2010/10/windows7.html
    • good
    • 0

VC2005で作成されたソフトが7で動かないのは非常に考えにくいです。


http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/c …

単純にVC2005のランタイムが入ってない典型的なパターンでしょうね。
http://www.losttechnology.jp/Win7/install.vc.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!