プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が食べてしまいました。

紙幣の3分の2が残っていたら全額を引き換えてもらえるようです。

この状態、3分の2残っていると判断されると思いますか?

「見てください、紙幣の破損」の質問画像

A 回答 (5件)

大丈夫だと思います。



紙幣番号も透かしも残っていますし、
問題の無い範囲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。
皆さんありがとうございました、
全額大丈夫とのお答えが多く、安心しました。
なぜ、1,000円札ではなく10,000円札をチョイスし食べたのか・・・。
見つけたときは倒れそうになりました。

明日、銀行に行ってきます☆

お礼日時:2012/04/09 17:43

これなら問題無く交換に応じてくれると思います。

紙幣の印の部分が欠損もしくは、破損していたら駄目だと聞いたことがありますよ。見る限りセーフだと思います。
    • good
    • 3

大丈夫だと思います。


見た感じでは2/3残っているようだし、そもそも残存率の基準を設けているのは、判別が出来るかどうかということが背景にあるので、この場合は額面も肖像も分かる状態ですから、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

見た感じ、81%くらいの残存だと思います。


銀行で1万円冊に交換できると思います。

犬が食べた分が19%ならば、ドッグフードにして2kgくらいでしょうか?
    • good
    • 1

交換は、まず不可です。


半分がいいとこ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!