プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の居間にある大型テレビで、ももいろクローバーZのDVDを観ようとすると、母親が不快な顔をするのはなぜでしょうか。
なぜ母はももいろクローバーZの歌唱を見ようともせずに、「くだらない!」と言うのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

人それぞれ好みがありますし、親だから必ずしも子供の好きなものを理解できるとは限らないので仕方がないと思います。

歌唱力やパフォーマンスがどうであれ、見た目に気に入らなければ受け入れられないという人もいるでしょうし、きちんと観たからといってお母様がそれを気に入るとは限りません。

世代の違いもあると思いますし、仕方ないと割り切るしかないと思いますよ。
自分のいるところで自分の好みでないものをわーわーとかけられれば落ち着かない人もいるでしょうし、そういうのを受け入れられるタイプの親もいればそうでない親もいるということです。

私の経験談でもありますが、そこで、あなたが無理に親にそれを理解してもらおうと反抗的な態度をとったり、無理やり好きでないものをみせようとしたり、しつこくそればかりアピールしていると、相手もうんざりして、必要以上にそれを毛嫌いする方向になり悪循環になる可能性もありますよ。

無理に理解してもらおうとはせず、相手に迷惑をかけない形で楽しむというスタンスをあなたがわきまえることで、そのアーティストそのものへの嫌悪感も大きくならずにすむかもしれません。
お母さんが外出中にみるとか、自分の部屋のTVでみるとか、極力控えめにするほうがむしろ効果的だと思います。
    • 0

気晴らし程度だろ?

くだらないっちゃくだらないよな。
    • 0

お母さんはももいろクローバーZを

理解しようとしていないのではなく、
ももいろクローバーZにうつつを抜かしている質問者さんに
呆れているだけです。
    • 0

大人は、生産性の高い事を評価します。

だから、あなたが「ももいろクロ-バ-」のようなアイドルであれば、
金も稼ぐし、人々からも評価され、お母さんも喜びます。

でも、ももいろクロ-バ-に、ただ夢中なファンだけなのでは?と思うと、
貴方は消費ばかりで、まったく生産性が見えないから、お母さんは「くだらない」と
言ったのだと思います。
    • 0

お母さんは、自分以外の女性にあなたが好意を持っていることが面白くないんじゃないですか。

母親は息子を恋人と思っている人がいますから。
    • 0

さして美人でもなく、歳を取って容色の衰えた

身体のラインも垂れてきたそんな人が、

若くてぴちぴちで大した才能もないのに男の子から
ちょっとかわいいだけでキャーキャー言われて、
面白いはずがないじゃあないですか。

ほんの数年前まではおかあちゃん、おかあちゃんと
私のあとばかりついてきていた息子がそれだと
余計に腹立たしいのでは。
    • 0

そんなの個人の好き嫌いでしょ~

アイドルとか芸能界自体好きじゃないんじゃない?
    • 0

オタクっぽいからじゃないですかね。

息子が オタクっぽい事をしている事に 呆れているのかもしれませんね。

女性は だいたい そいうのが嫌いじゃないですか。
    • 0

普段からお母さんとはコミュニケーションとってますか?

興味のない人に自分の趣味を理解してもらうためには、きちんと語り合うことが大事だと思いますよ。

子供が本気で応援しているとわかれば、頭ごなしに全否定する親はいないんじゃないでしょうか?
    • 0

人間、そんなもんです。

自分の興味のないもの、自分の理解できないものは、「くだらない」と切り捨てる生き物なんです。

反対にお尋ねしますが、質問者さんは、ご家族が、名前すら聞いたこともないサッパリわからない演歌歌手とか、韓流スターとか、そういう人のDVDなどを見ていたらどうしますか? 「興味がない」とか、「くだらない」と言って、見ようとしないのではないですか?
それで居間のテレビが占拠されたら、不愉快になりませんか?

それと同じだと思います。
    • 0