プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 あけましておめでとうございます。
 年明け早々ですが、早速質問させていただきます。

 自作サーバを作って先日までWebを公開していたのですが、固定IPを取得したためhn.orgの更新を疎かにしていました。
 そして情報が消え・・・この際、DNSの問題が自分で何とかならないか、と思い、チャレンジしてみました。

(「パソコンおやじ」さんのページを参考にしました。
http://acorn.zive.net/~oyaji/dns/bind_linux.htm

 起動時は正常なんですが、停止時に
rndc: connect failed: connection refused
というエラーが表示されます。

 もう一度設定を見直したり、Yahooで↑のエラーを検索したりしてみましたが、どの手をやっても起動(停止?)しませんでした。

 わかりやすいページだけでもいいので、教えて下さい。
 お願いします。

A 回答 (1件)

>わかりやすいページだけでもいいので



「わかりやすい」の基準がわからないのですが、以下のページなどをご覧ください。

「BINDで作るDNSサーバ」「BINDで作るDNSサーバ」
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/index/indexfile …

「実用 BIND 9で作るDNSサーバ」
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/index/indexfile …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
質問に書き忘れていたのですが、BIND9でした^^;
おかげ様で出来ました!!ありがとうございました。
ポイント入れさせていただきます。
ではまた。m(_ _)m

お礼日時:2004/01/04 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!