プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaからwin7にアップグレイドしました、このwin7は日本のアマゾンで購入したものです。
昨日初めて質問しようとのした所、認証画面で他国?ものと言う事で認証を受けられませんでした。
この為に質問は有料と言う事になりました。
この現象は、どう言うことでしょうか?

A 回答 (3件)

No1, 2 とそれぞれの補足を見ましたが、結局何が問題なのか、よくわかりませn。




>win7にアップゲードし現在まで問題なく使用中

アップグレードに成功し、

「アクティベイト」

にも成功し、


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/genuine

にあるように正式なマイクロソフト製品と認証されたのですよね。それとも、それができない? アクテベイトしないと1ヶ月で使用できなくなります。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …


が公式なアップグレード手引書(サイトマニュアルです)です。

>認証が取れない為にサポートへの質問が有料

上記の正式製品と認証されていなかった時に、サポートに電話したということでしょうか? それとも、サポートのために、ユーザー登録等をしますが、そこで認証されていないということなのでしょうか?

いずれにせよ、上記の正式な製品である証拠のアクティベイト後の「プロダクトID」は必要です。これは、どこのメーカー、どんな製品でも同じです。特別に、おかしい事はありませんが????

当然、製品のシリアル番号をもっているか、いないかで、当社の

顧客
お客

であるか確認するわけですよね。それに対して、苦情であれば、サポート契約に関係なく、どのメーカーでも受け付けますが、単なる、例えば、「お前の会社なんか、だいっきらいだ」なんていう、たわごとに、つきあうほど、お人よしの会社はありません。

何が、問題なのでしょう。

この回答への補足

説明不足から問題が拗れてしまったようで大変申し訳ありません。
只私が購入した商品のシリアル番号はアップグードした際に入力してますからが認証されない事が変だな~と単純に思いました。

だから電話の質問は有料扱いになりますから止めました。

>アクテベイトしないと1ヶ月で使用できなくなります。
ここに至って使用できなくなる事態は何としても回避しなければなりません
今一度調べて対応したいと思います。
ありがとう御座いました。

補足日時:2012/04/12 15:42
    • good
    • 0

> この為に質問は有料と言う事になりました。



何か誤解している、ということはありませんか?
認証作業とマイクロソフトサポートへの質問は関係ありません。

> 昨日初めて質問しようとのした所・・・
どこに、
どのような方法で、
どのような内容の質問をしたのか、
具体的に書いてみてください。

この回答への補足

>認証作業とマイクロソフトサポートへの質問は関係ありません
確かに仰せの通りです、言葉足らずでした。
認証が取れない為にサポートへの質問が有料扱いになる?掲示板は、無料扱いと理解しました。

補足日時:2012/04/12 10:12
    • good
    • 0

情報が少なすぎる。


自分のPCの製品名とか型番とか、アマゾンで買ったWin7の情報とか・・・・
そもそもそのvistaは7にアップグレード出来る機種なの?
メーカーのサイトにそれが書いてるはずだから確かめましょう。

この回答への補足

情報不足で失礼しました。
PCはemachines j4514 vista(hp)です、win7(hp)アップグレード版を発売時にアマゾンにて購入しました。
win7にアップゲードし現在まで問題なく使用中です。

補足日時:2012/04/12 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!