プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもちゃ代わりにドコモのスマホ、タブレットが欲しいのですが…
料金設定がサッパリわかりません。

たとえば家電量販店で「新規一括0円」の機種がありますよね?
その機種を買って、月額の料金を最低額に維持した場合、
一体いくらになるのでしょうか。

考えている使い方は…
とにかく自宅の無線LANでネット等できれば大満足です。
既に携帯電話はiPhoneを1台持っているので、電話・ドコモの回線を使用した通信は
全く必要ありません。
要は単純にAndroid端末を触ってみたい、使ってみたいだけなのです。

新しく購入する端末に通話のプランは全く必要ありませんが、
なんらかのプランに加入するのは強制、必須ですか?
強制であれば1番安い通話プランに加入します。

3G回線を使用しての通信も全く必要ありません。
購入したらSIMカードは抜きっ放し。
家の中のWi-Fiでネット等をするので、ドコモの回線は使用しません。
新しい端末のパケホーダイ加入は強制でしょうか?


とにかく通話や通信プランはいらないのです。
こういった契約の場合、月額いくら位になりますでしょうか。

A 回答 (3件)

 「新規一括0円」と一言で言っても、契約条件が様々なので答えようがないです。

それこそ「パケホーダイ加入は強制」のような契約もありえるかもしれません。

 本当に言葉通りに「一括0円」で、料金コースやオプションに制限が無いのであれば、「メール使いホーダイ」(FOMAの場合)や「タイプXiにねん」(Xiの場合)を契約して一切オプションを付けなければ、月額780円・2年間総額18720円で済みますが……。

 まずは店頭で細かい契約条件を確認してきたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

>iPod(Wi-Fiのみ)



iPad(Wi-Fiのみ)の誤りです。
訂正します。

以下は、androidタブレットのオークション検索結果です。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=Andr …
    • good
    • 0

その様な用途でドコモを契約するのは、割に合わないです。



ドコモもバカじゃありませんので、あの手この手で(表現は悪いですが)金を取ろうとします。

単に、androidを試したいのでしたら、SIM無しで使える「android搭載ウォークマン」の中古でも充分事足りるでしょう。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/

ウォークマンであれば、最初の費用が掛かるだけで、月額維持費は一切掛かりませんから、長い目で見れば割安です。
ただ、カメラが無いので、アプリの一部機能が使えないというネックはありますが。

タブレットであれば、Wi-Fiのみでカメラ付きの機種もあると思いますので、そちらを選択されるのも良いでしょう。

要するに、androidで、
iPod TouchやiPod(Wi-Fiのみ)と同等の機種を探せば良い事だと思います。

携帯キャリアが提供する端末は、初期費用が殆ど掛からない一方で、二年縛りや月額費の発生等で、結局割高な料金を払わされる羽目になりますので、出先で常に接続したいとか、通話も必要等の条件がなければ、Wi-Fiのみで使える端末の実費購入が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!