プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女です。3つ年上の彼氏(社会人)がいます。

最近、彼氏に「気になる人ができた」と言われて距離を置かれています。話を聞くと、その気になる人というのが、職場の上司にあたる30代女性とのこと。

この女性のことは実は、寝耳に水の話ではなく、距離を置かれる前に、その上司から猛アタックを受けていて食事などに誘われることがあり、断れない、という話は聞いていました。でも、やましい気持ちがあったなら私にそんな話はしないだろうし、そもそも年齢が一回りも違うので、彼氏がその女性を恋愛対象に見るはずもないと思っていました。

その後、1度だけ、良くないと思いつつ彼の携帯をこっそり見てしまったことがあります。その時、その上司と思われる人からの「いつでも相談に乗るよ」「今度抱きしめてあげる(笑)」などのメールを読みましたが(彼の送信メールは削除されていて読めませんでした)、彼を信じようと思い、問い詰めるようなことはしませんでした。


でも今、結局その女性が気になると言って、距離を置かれてしまっています。今となっては、あの時の携帯の件で問い詰めるべきだったのか、そもそもいつから彼女に惹かれ始めていたのか、とにかく彼を信じた自分が馬鹿すぎて、もう色々と後悔しまくりです。彼は、「最初は誘いに断れなくて仕方なくという感じだったけど、話をするうちにだんだん惹かれるようになった。いつからかは分からないけど」などと言います。

もう本当に、どうしたらいいのか分かりません。

ただ、顔も分からない、その女性が憎いです。

上司のくせに個人的に食事に誘うとか、パワハラじゃないの?
ケータイの件もあり、彼氏のことをあの手この手で誘惑したんじゃないかと思うと、もしかして色仕掛けで迫ったんじゃないの?!とか、妄想がとまりません。

そして、彼氏のことも、憎しみが募ってきます。

男の人って、誘惑されたらコロッといっちゃうものなんですか?
第一、一回りも年上の女性・・私から見れば、言葉は悪いのを承知で書きますがハッキリ言って「おばさん」です・・そんな女性からでも、ちょっと誘惑されたらすぐに恋愛対象に入ってしまうんですか??

もうわけがわかりません。

(まとまりのない文章をお読みいただきありがとうございました)

A 回答 (6件)

男女に関係なく、恋愛とはそういうものではないでしょうか。

(嫌かもしれないけど、ちょっとしたゲームのようなものです)

一回り上だろうが、ブスだろうが、他人から見れば、なんであんなやつと?私のほうが絶対勝ってるのに・・・ということは、男女の間ではよくあることです。(つまり恋愛では世間的な常識外のことはよくあるのです)

他人事ならあなたもよくわかると思いますが、いざ自分が経験すると心は混乱するのは当然です。

むかつくけど、今あなたはそういう「恋愛の不条理」を経験しているのです。

女が憎い、彼氏もむかつく。当然です。あなたからしてみれば、裏切りです。

でもね、そういうことよくあるでしょ。結婚するつもりだったのに二股だったとか、ずっと愛してると言ったのに裏切られたとか・・・。保障なんてないの。怖くて恋愛できなくなった?それには見る目を養いましょうよ。男を見る目を養えばいいのです。

決して男というのが全ていい加減ものではなく、女性でもいい加減な人はいるし、人によって色々いるんです。

あのとき、あーしていればとか思うかもしれないけど、どういう対策しても結ばれる男女は結ばれちゃうんだよね。

まだ若いんだから、その男ぶったたいて、次の恋しましょうよ。
    • good
    • 2

>上司のくせに個人的に食事に誘うとか、パワハラじゃないの?



始めはそのような感じで有ったかもしれないが、今は彼氏も喜んで誘いの乗っているのでパワハラではありません。

色仕掛けで有ろうとも誘惑に乗っているのは彼自身の意思です。


社会人になりたての頃って年上の女性に憧れるんですよねぇ!たぶん…


その人の性格ににもよりますが、社会人はやはり大人です。
大学生であっても、社会に揉まれて無い人は子供っぽいです。


勿論、社会人であっても子供っぽい人はいますし、学生であっても大人の考えを持った人はいます。

少なくとも、貴女は質問を読ませて頂く限り子供っぽい考え方だと感じました。


今の彼は、年齢を基準にした女性よりも大人の考えを持った女性に魅力を感じているのではないでしょうか?

そうだとするなら、貴女のやっている事・考えている事は彼にとっては逆効果でむしろ離れて行くだけだと思います。
彼の上司がどのようにして彼の心をひきつけたか?わかりませんが、悪い事をしている訳ではありません。

貴女が憎む気持ちは理解しますが、彼女にしてみれば貴女に憎まれる筋合いは無い!と思っているはずです。実際にそうですし…

貴女がすべきことは、彼の上司を憎む事じゃないでしょう?


自分自身の魅力を磨くしかないんじゃないですか?
もう一度、彼が振り向いてくれるような行動をするしかないのではないですか?
    • good
    • 0

ひとつだけ言っておきます。

30代の女性が20代の女性に比べて魅力がないなんてことは絶対にありません。私からすれば会話をしているときの楽しさについてもについてもセックスについても平均すれば30代の女性の方が圧倒的に上です。
それに男だって「誘惑されたらコロッ」なんて単純なものではありませんよ。誘われてついついセックスしちゃった、というならともかく、彼はその女性との交際を真剣に考えてるんですから、それなりのものがあるのでしょう。
失礼な言い方になってしまいますが、彼の携帯を盗み見たり、振られそうになって逆上し、妄想を膨らませ、相手を「おばさん」と罵ったりするあなたの質問を読んで、あなたが魅力的な女性とは思えませんでした。
その女性からのアプローチがなくても遅かれ早かれ、と私には思えてしまいます。
    • good
    • 7

男が、(女でもいいと思います。



あのおばはん(おじさん)・・・・・という話題に触れたとき。

半分はSOS信号なんですよ。

おにいちゃん、おねぇちゃんでも一緒です。

特定の異性を話題に集中すときは。
口説かれそうで困っている、好きになりそうで困っているという大概の場合はサインです。

それを、一般の人は。
あまり、束縛するのはよくないから。
嫌われるのが厭だから。

と、何気ない振りをするもんなんです。

気づいたときには、手遅れですよね。

ですから、付き合っている彼女、彼氏が特定の異性の話題を話はじめたら。
嫌われても、嫌がられても。
一度は。

「浮気したらどうなるか?わかっているよね」

と、釘をさしておくのは必須アイテム。

そうすると。
彼氏、彼女は、愛されていることに安心して、そういう事故件数は減っていくと思いますよ。
    • good
    • 0

誘惑がどうっていうか、


その彼氏は熱烈なアタック、アピールを繰り返されてた訳でしょ?
貴女はそれを知っていながら、
私のが若いから楽勝って甘く見てた訳でしょ?


完全なるあなたの慢心が招いた油断負けじゃないですか。


貴方も彼を取られないよう、熱烈にアピールしなきゃならなかったのに
「三十路女?ぷっ(笑)楽勝(笑)」
とか思っちゃってたらそら負けますよ。

三十路女でやり手のキャリアウーマン。
こいつは手強いです。
年齢的にも後が無いですから、結婚を具体的視野に入れて、真剣にアタックしてきます。
人心掌握術も、男心の妙を突く術も心得ているでしょう。

その女性からしたら「学生の彼女~?ふっ、小娘が(笑)」
って感じですよ。

リードを許してしまいましたが、貴女もそうとう頑張ってアタックし返さないとこのまま負けてしまいます。
人生は行動です。
手に入れたもんが勝ちです。
妄想してても憎んでても何も始まりませんよ。
    • good
    • 1

こんにちわ



他の女性に彼氏をとられた、しかも一回りも上の・・・。

この気持ちは、わかなくは、ありません。

ただ、年上好きの男性は、結構いらっしゃいます。

それは、男心がわかってきた年齢の女性といるのが、楽なんじゃないでしょうか?
ほっとするというか・・・。

時代も、アラフォーという時代なのですよね。

まだ、若いのですから、ますます女に磨きをかけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています