アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の、金魚のおでこのに、きずみたいのがついています。
びょうきですか?ただの、きず?

A 回答 (1件)

白いモヤモヤ(カビみたいな物)が、無ければ、


大丈夫だと思いますよ。

この白いモヤモヤは、白点病と言って、
体力低下したりすると、かかりますし、
他の金魚にも伝染します。

軽い内に、薬を入れれば
わりと簡単に治ります。
水槽が、青くなっちゃいますけどね(笑)
薬は、水槽や金魚が売ってる所なら、
大抵、売っています。 値段も安いです。

金魚が、体調不良の時には、
少し水温を上げてやると良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!