海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ぼくのなつやすみ3 公式ガイドブック(エンターブレイン)ファミ通 の新品を探してます。

攻略法が見たいのではなく寝転んで読みたいのです。
中古じゃないものを探してます。

2はあるのに3がないんです。

近所の新品の書籍においてある可能性もあると言われましたが一人では県内を探す事でせいいっぱいです。

もしお近くの書店で見つけられましたら教えてください。お問い合わせして取り寄せれるか聞きたいのです。

切実です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新品を手に入れることは非常にという言葉以上に難しいでしょう。

この本は2007年8月25日が発売日となっており、回転の速い大型の書店では次作が出ているゲームの攻略本は継続的に売れていない限り過去作の攻略本は返品します。
よっぽどものぐさな個人でやっているような小さな店で返品されずに残っているかもしれないのを探すしかありません。
出版社の在庫がないことから、この本はそれほどコンスタントに売れてはいなかったのでしょう。
そしてこの本はその出版数の少なさから少額ではあるもののプレミアが付いているため、読まない人が新品を買って転売して利益をえることが可能な商品であることです。
残っていたとしても知っている人が見かけたらすぐに買われていってしまう可能性が高い商品なのです。

本当に欲しいと思っているのであれば、中古であれなんであれ手の届く可能性のある値段であるうちに購入してしまうことをお勧めします。
そこまでは……と思っているのであれば存分に足を使ってください。片っ端から電話を掛けるのもよいでしょう。

ちなみに、通常の書店では郵送などの業務は行なっていません。
もしも在庫があったとしても、それを貴方の元へ届ける、という業務は9割以上の店舗で断られ、残りの店舗でも送料+梱包料+人件費+手数料となる可能性が高く、本が2冊買えるぐらいの金額になる可能性があることは心に留めておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

色々わかり助かりました。