アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人で移動します。

札幌駅から中島公園までは、地下鉄とタクシーのどちらで移動するのがお得になるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地下鉄のほうがお得。

移動する時間帯にもよりますが、タクシーだと夜とかは信号待ちや渋滞でムダにメーターが上がる。

札幌駅からすすきのまでは地下歩行通路があるし、歩いて行ってもいいくらい。
    • good
    • 1

 中島公園の後の行動はどうなのでしょうか。


パークホテルに泊まるため?。キタラでクラシックコンサート?。それとも5月で花見?
 いったん行ってまた市内に戻るとか。駅に戻る途中ですすきので一杯などで変わりますが、4人ですからね。タクシーでも割高感はないかと思います。
 あちらこちらと移動するなら地下鉄のワンデーパスポート(800円)も安上がりになるかとは思いますが。
    • good
    • 0

札幌駅から中島公園駅南側出口まで 2200m



なので、
距離制運賃  650円+80×(2200-1600)÷309=810円
  メータは2回上がる
時間距離併用制運賃 信号停止時間1分55秒ごとに80円加算
ま、信号停止でメータがさらに2回(合計4回)上がるなら1000円すれすれですね。
4人だから、4で割って一人あたり最大250円。

札幌駅から中島公園駅 地下鉄なら  
1区  200円

計算の根拠:札幌のタクシー運賃
http://www.taxisite.com/far/info/1.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!