天使と悪魔選手権

色々ネットサーフィンしてゲーム用PCについて調べたのですが、素人ゆえにわからない単語が多く理解するのにかなりの時間をさいてしまうので、ここで質問させていただきます。

とどのつまりどれを購入すれば良いのかわからない という話しですorz

【PCでするであろうこと】

・ゲームプレイ 俗に言うネトゲをするかは分かりませんが、PSO2はするかもしれません。
          スカイリムやGTA5もしたいと思っています。箱庭ゲーです。MODが使えるスペック          だと嬉しいです (GTA5はきつそうなら諦めるつもりです)
          ギリギリ動くスペックよりは、快適に動くスペックが理想です。
・動画編集、UP
・エクセル、ワードなど

書き上げてみるとすることは少ないですね。
今のPCはノーパソなのですが、複数のソフトを立ち上げているとカクついてまともに機能しなく、かなりストレスが溜まるので・・・



軍資金は15万ほどなら (足りなければ20万くらいまで出せないこともないデス・・・
タワー式の送風が良ければなお良し。
モニター込みでなくてもいいです。

安くて性能がそこそこのオススメモニターがあれば教えていただけると嬉しいです。

あと、
ネット購入より店頭で買ったほうがいいのかどうか
ネットで買うなら何処がいいのか
店頭で買うならどこがオススメか
お店の店員は信頼できるのか?

などもお願いしますm(_ _)m
今月中には買いたいです。

A 回答 (5件)

あ、書き忘れました。



>ネット購入より店頭で買ったほうがいいのか

店頭で買うなら、パソコン専門店で買ってください。
家電量販店で買っても、店員さんはパソコンのことなんてわかりませんよ。
店員さんの仕事は、店の奥にあるパソコンで検索した結果をお客様にしたり顔で受け売りするのが仕事ですよ。
パソコン専門店でも似たようなもんですが、量販店よりましです。

>ネットで買うなら何処がいいのか

メーカーの直販サイトですね。
といっても、NECとかトーシバとかいうてこの奴じゃなくてゲーム機買ってくださいね。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/
http://www.faith-go.co.jp/pc/game/
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt/spec.h …
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
でも、ゲームによりますから、ゲームの動作環境を確認してくださいねー。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php

>店頭で買うならどこがオススメか

行きたいお店の評判をネットで検索してみてください。
それで納得できるかどうかですね。

>お店の店員は信頼できるのか?

うーん。。。。
人によります。
同じ店でも信頼できる人とできない人がいます。
でも、基本的にあまりあてにしないほうがいいですよ。
最終的に決めるのは、あなただということは忘れないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クアッドコアですが、夏場は熱量どのくらいなのでしょうか?
あとから廃熱に気を使いたくはないので・・・
店舗については店舗ごとに調べてみます。

お礼日時:2012/04/18 12:40

やりたいゲームの動作環境を調べればどの程度が必要かわかりますよー。


PSO2
http://suisyou-pc.fluxflex.com/pso2/explain/9.php
スカイリム
http://news.nicovideo.jp/watch/nw135695
GTA5
最低
Core2Duo 2,6GHz
8800GT/HD4850
推奨
クアッドコア 3GHz
GTX560/HD6950か
シングルカードでGTX590と同格の性能

動画編集に関しては、とにかく良いCPU積んどけば間違いないかなー。
遅くても良いならあまりこだわらなくてもいいかも、、、

UP
無線LANではなく有線でつないだほうがいいです。

・エクセル、ワードなど
テキトーでいいです。
遊びに使うならハイスペックなマシンじゃないとお話にならないですけど、仕事や勉強に使うなら基本的にスペックなんてしょぼくて良いです。
正直な話、10前の中古ノートを買えば十分ですよ。一万ぐらいも出せばスペックにはおつりがくるかも、、、、
    • good
    • 0

周囲に詳しい者がいないから投稿しているのだと思います。


であれば、量販店の店員(研修中の者を除く)にアドバイスを受けるのも悪くはないと
思います。購入するかどうかは別として。最近は量販店にデルが進出していますし、
直販系ならばドスパラやパソコン工房、Faithといったところがあります。見積もりを
複数のところからもらって、それらを比較して決定しましょう。

ネットで購入する場合に注意すべき点は、保証体制やサポートの問題です。
これは店頭での購入より難しい場合が多いので、PCを選ぶ前に、購入するスタイルを
選ばないといけなくなります。

PC本体のみで15万円ならば充分満足できる性能のブツを購入できるだろうが、
あくまでも本体のみであることが重要です。Officeに意外とコストがかかるので、
それを別枠で考えておきましょう。

最後に、どこの店がいいと質問するならば、どこに住んでいるかぐらいは記載しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店頭でわからないことがあれば店員さんに聞いて見ます。
ネット購入だとサポートは期待できないということですね。
今回色々なお店のURLを張っていただいたので、そちらも参考にします。
officeは別で考えます。

住みは大阪です。
そんなに細かく教えてもらえるとは思っていなかったので書きませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2012/04/18 12:12

PCの用途で、多分一番負荷が高いのが3Dゲーム。


なので、その辺りで、どんなゲームをプレイするのかを
考えて、PC構成すると良いと思いますね。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/ …
基本構成はこれで・・・カスタマイズで Office を追加。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリ8GBというのは動画編集中や複数のソフトを立ち上げて作業可能な要領なのでしょうか?
Windows7のOSで未使用のOSを持っているのですが、OSが入っていないPCは売っているのでしょうか?
良ければ教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2012/04/18 12:04

この辺で予算の許す範囲で選ばえたらいいのでは?



http://www.g-tune.jp/desktop/ultimate_edition/

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/04/18 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!