プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日夜10時にテレビを見ていたら、「たけし」がテレビで、民主は、嘘800で政権獲得したのに、どうして誰も、詐欺罪で民主・政府を相手どって裁判しようとする人が出てこないのか?と、言っておりました。
普通なら、市民グループがやりそうなのに~

A 回答 (15件中1~10件)

>民主党 詐欺罪


それを言うのでしたら、"マスコミ 虚偽情報拡散による政治かく乱罪" で自分達が先に裁かれるべきではないでしょうか。

米国、財界、官僚、自民党の一部等の既得権益層と一体化して捏造情報を振り撒き、「国民の生活が第一」のマニフェストの元、長年に渉る自民党政権から国民の為の政権が出来て活躍する筈だったのに、あらゆる手段を使って捏造情報を振り撒き、民主党内を分断させ、日和見議員や自民党別働隊とも見紛う現政権に主導権を握らせてしまいました。


(1) 消費税増税やむなしのキャンペーンに励んだ罪

その結果、相変わらず所得税の最高税率は40%のまま、10%の証券利子分離課税で高額所得者優遇、健康保険は最高年額53万円で頭打ち、住民税の均等割り等を考えると、高額所得者に有利な逆累進課税状態が続いている。

会社は各種特別償却・特別税額控除などを活用して節税に勤めています。

その他に税務上の繰越欠損金制度を活用してある年度で損失が発生した場合、次の年度等複数年に渉り利益が出て株式配当や高額の管理職手当てやボーナスを払っているにも関わらずに税金を払わなくて良い等の優遇を受けています。

酷い場合には赤字休眠企業と無意味な合併をして節税に励む場合もあります。

官僚天下りはそのまま、特別会計の闇を追及することもせずに、国家/地方公務員給料は高止まりのままです。
(もっとも最近は臨時職員や仕事の低賃金での外注等で厳しい人も出てきていますが)

その上に更に逆累進課税の性質があり低所得者に厳しい消費税増税のキャンペーンを一斉に始めました。

(2) 小沢氏陸山会事件での捏造印象報道、及び無罪の真実を伝えなかった罪

全日空ホテルにて2階ロビーから丸見えの1階ラウンジで5000万円:5kg紙包みの現金で顔が知られている小沢氏秘書に賄賂を渡したとの証言者まで連れて来てテレビで偽情報を流した。

「政治と金」等の情報をばら撒き、小沢氏が何度も4億円は手持ち資金を立て替えただけだと発言された事は殆ど正しく報道しなかった。

特捜部の小沢事務所の資料、建設業界や銀行口座等の関係先を徹底的に20-30億円とも言われる捜査費と数十人を2年近く投入しても「天の声」や「賄賂」等の問題は見つからず、小沢氏からの建設業者選定等についての介入は無かったとの証言ばかりだった。

それにも関わらず、相変わらす年齢不詳の11名による開かれたかどうかも分らない検察審査会で強制起訴され、現状でも何ら問題なく必要であれば訂正すれば済む単なる期日ずれ問題で茶番劇の裁判が続いている。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6482709.html #2
小沢、1月31日にも強制起訴と報道

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/107.html
民主党鳩山‐小沢政権を攻撃し破壊した闇の勢力 (植草一秀の『知られざる真実』) 

http://eritokyo.jp/independent/today-column-ozaw …
テーマ:小沢一郎
 Alternative Media 独立系メディア E-wave Tokyo

http://tanakanews.com/120229japan.htm
民主化するタイ、しない日本



(3) 捏造報道で国民の為に努力しようとしていた大臣を辞任にまで追い込んだ罪

「放射能つけたぞ」など本人は言った記憶が無い発言を当日現場にいなかった新聞社がまず報道し、各社毎に違う捏造発言情報等で最後には鉢呂大臣を辞任にまで追い込んでしまった。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7003654.html
「放射能つけたぞ」の前に毎日新聞記者は何をしたの

http://enzai.9-11.jp/?p=6379
【銃弾なき暗殺=メディアスクラム】一体、いつまで我々は騙されるのか?
 9/10 鉢呂経産相・辞任!
「原発推進、郵政民営化、米軍基地化」など、属国化政策に慎重な態度を表明していると、メディアスクラムに血祭りにあげられるようだ 
【9/11追記】鉢呂氏は、経産省で抜擢すべき人物の発掘、ガンとよばれる幹部の異動も考えていた!

http://enzai.9-11.jp/?p=6431
検証:『失言問題』バッシングに、政官報一体の・メデイアスクラムの欺瞞を見よ!
(その1)  鉢呂経産相の『失言問題』での辞任まで・経緯まとめ
=日本では、閣僚の任命権は首相にあるが、罷免権が省庁(官僚)側にあるらしい。

http://ameblo.jp/rokkasho-x/entry-11015043607.html
鉢呂さんに関するtwitter

(4) 菅首相の原発反対の意向の明確化と同時に辞任要求報道を一斉に始めた罪

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7296437.html #18,15
政権交代の時、民主党に投票した人に訊く

(5) 日頃の政治家の活動は伝えずに、単なる発言の言葉尻を捕まえたりして印象報道を繰り返す罪

(6) 何かにつけて橋下大阪市長の発言を大きく取上げ、米国傀儡の小泉政権の再来を願っているかの如き報道を繰り返す罪

橋下市長の持論の売国政策:TPPをマスコミも推進したいのでしょうか。

学校の職員会議での多数決さえ認めず、学校間格差を少なくする事よりも底辺校には閉鎖を強制し、広く情報を集めて評価判断決断等を行う事はせずに、個人個人に対するサポートも少なく留年を気にする上意下達のお上に従順な生徒を増やす事を進めるようです。

(7) 正当な発言をするコメンテータを排除し、原子力村の御用学者に類するコメンテータの重用で誤った政策を取らせるに至った罪

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7420168.html #2
郵政株について

森田実氏、植草一秀氏等の既得権益層の耳に痛い、日本国や国民の為を思った発言をされるコメンテータを理不尽な理由で番組から排除したり捏造事件で有罪にまで陥れたりした罪
    • good
    • 0

   >嘘800で政権獲得したのに、どうして誰も、詐欺罪で民主・政府を相手どって裁判しようとする人が出てこないのか?と、言っておりました。




 官僚の力が強い。 既得権を手放したくないそれほど
甘い汁を吸っているのです。 
  
 官僚に逆らえば政治家の首が危なくなる。 
必ずスキャンダルを暴露されて干される。  

 政治家を首になれば給与やその他の経費が貰えなくなる。
 それな事をしたら秘書何十人も生活問題になる。 
    • good
    • 0

このビートたけしの「TVタックル」的な政治バラエティ路線、


80年代フジテレビ的な面白ければ何でもいい、真面目を茶化すノリが
日本の政治をかなり悪くしたように思います。

政治は遊びではなく、震災や原発事故などの危機時はリーダーの資質の差が
国民の生命財産に直結するのです。
    • good
    • 0

ここまで支離滅裂だと・・ねw



    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
野田も、こんなビデオがあるとは、思ってもいなかったでしょうね。~

お礼日時:2012/04/17 03:14

たけしなんて、いやがる弟子つかまえて自分の愛人の写真撮られた腹いせの殴り込みに無理矢理連行させた、ろくでなし。


こんなやつのテレビみてる方がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜夜10時のTBSの番組、
他に面白そうな番組なかったもので~

お礼日時:2012/04/17 03:10

民主党が与党になる前は、本気で演説通りに行うつもりであったと思います。


しかし、与党になれば省の官僚、職員の身を守るバリアーが強固であったので
仕方無く省の指導に従う事にしたのです。最初から国民にウソをついて政権を
取ろうとしてないので、詐欺とは言えないのかも知れません。
各省の官僚の力が大き過ぎ。世間を知らない、身勝手で税金を自由に使い、与党をあごで使う。
与党は官僚連中のラジコンで動いている。官僚こそが 国 そのものなのです。
官僚(国)には誰も手出しが出来ないと思います。
これからも官僚の予備軍が国立大学からどんどん排出されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
民主は、AIJの社長みたいに、最初は騙すつもりはなかった」と、同じようなものですね。

お礼日時:2012/04/17 03:15

A NO.3です。

本題の詐欺罪で訴えられるか?とは少々趣旨が離れますが
一応補足します。



騙される方が悪いなんて悪役の開き直りのような低次元な話ではなくて、
そもそも、現行ルール(法律)では騙したことになっていない、という話です。


そしてこれに納得がいかないというのであれば、方法は少なくとも3つ。

一つは選挙でもう民主党を選ばないこと。
ただし、これは根本的な解決になっていません。
なぜなら、彼らは任期中の責任を取らなくてもよいままですし、
約束を破っても騙したことにならないという現状は
変わらないのですから、第二、第三の民主党が出てくる可能性があります。


もう一つは、ルールを変更すること。
つまり法律を変えて、約束を破ることを有罪にできるように
すればよいわけです。選挙権を持った我々が取る具体的な行動としては、
選挙でそういった法律を作ると宣言している政党に投票すれば
よいわけです。とはいえ、どんな予想できない大きな事件が起きても、
政策の変更ができなくなるので、それを宣言する政党なんてものは
そもそも存在しないわけです。
(あったとしても、変に捻じ曲がった政策を継続されても困りますしね。)



そこで、最後の三つ目。これが本筋で法に矛盾せず
現実的な方法だと思います。
つまり、結論として行動に強制力を持たせればいいのですから・・・・
・・・っと、脱線の方が長くなりそうなのでこのへんで終わります。
まぁこういったことも考えてみると面白いですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証人喚問で、嘘をついたら、偽証罪になるのと、同じようなものですね。

お礼日時:2012/04/17 03:16

政治は数学ではありません。

詐欺なんてことはあり得ない世界です。
自民党を見てご覧なさい。消費税10%といいながら、民主党の消費税増税は反対と言います。原発を推進してきたのに民主党が再稼働というと文句をいいいます。自民党のマニフェストなんてどこにもありません。民主党以上に空っぽです。
それが政治です。

民主党の良いところは自民党のように裏で物事を進めずに何でも表に出すことです。そういうところでは政治の進化が進んでいると思います。

民主党の悪い部分は小沢派でしょう。ここを何とかしないと民主党は次のステップには進みません。

ねじれ国会も問題です。ここもなんとかしないと政治は次のステップに進みません。
    • good
    • 0

命令委任ではなく自由委任が通説だから。

ただし、「だめでもともと」で訴える人はいたようです。

テレビを見るのはけっこうですが、疑問がわいても本を読まない人は、バカになりますよ。何を隠そう、私のことです。本を買うお金がなく、図書館は遠い。
ご質問者もそうだったら、本を読んで調べる代わりに、「命令委任 自由委任 公約」で検索してみてください。
    • good
    • 0

お笑い芸人の言うことなんか間に受けてはダメですよ。



ちょっと過激な事を言って注目を浴びたいだけです。

何千万もする車を何台も持っていて、年収が億以上あるおっさんが権力に楯ついて、自分の立場を悪くする事はまずないでしょう。このままの収入で贅沢三昧で暮らしていく事が一番だと思っているのです。ビートたけしもただの人間ですしかも下町育ちの育ちが悪いおっさんです。

ビートたけしをみんな信頼しすぎです。いったい彼は何をしたのでしょう?討論番組でも話に入ってこないで最後においしいとこだけ持っていっているだけです。

本気で思っているのでしたらビートたけし本人が詐欺罪で告訴すればいいではないですか?

同調する人がたくさんいると思います。そしてどうなるかはやってみないとわかりませんが、恐らく社会問題になって連日連夜報道されるでしょう・・・

要するにビートたけしもあなたもわたしも日本国民も他人がやってくれることを望んている他力本願なのです。

橋下市長も言っていますが言う事は誰でも出来ます、しかし実行に移してやり遂げる事が大変なのです。

すでに面白くもなんともないビートたけしの言う事は居酒屋で愚痴っているおっさんと同じです。

机上の空論よりリアルな行動こそが現在社会の問題点を解決出来る唯一の方法だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
たけしは、前に「参議院不要論」を唱えて、えらい叩かれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!