dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ば、OL(女)です。独身・恋人なしです。

会社の先輩で、3年前に関係を持ってしまった男性Aがいます。
お互いに好意を持っており、体の関係を持ってしまいました。
しかし、ことの翌朝、「行為の最中、元カノのことを思い出してしまい、自分がまだ引きずっていることが分かったので付き合えない」と言われました。
傷つきはしましたが、深入りする前だったのと、とにかく仕事が忙しかったのとで、その後は彼とは社内では普通に話をする関係でした。

一年くらい経ち、やはりなんとなく好きな気持ちがよみがえってしまい、私から誘って食事、彼も拒否しなかったのでホテルへ行きました。
でも、好きという気持ちを伝えられず、また体だけの関係を持ってしまいました。
翌日の仕事でも、彼は何事もなかったように振る舞いました。

その後、彼は会社の先輩B子と付き合い始めました。
それなりにショックでしたが、私はその後しばらくして彼氏ができたので、引きずらずに済みました。

月日がたち、私は彼氏と別れ、彼もB子先輩と別れました。
しかし、今年の初めごろ、彼は同じオフィス内の別の後輩C子と付き合い始め、仕事上でもとにかくまじめな人なので、急な展開に周囲を驚かせました。

一か月前、仕事のことで相談があると彼から言われました。向こうには彼女がいるので、食事して軽くお酒飲んで終電で帰ろうと思っていたところ、彼の仕事が終わらず、私の終電の時間が来てしまい、また今度にしましょうと先に帰りました。
しかし、そのあと、どうしても話をしたいと帰宅途中に連絡が来て、めったに弱音を吐かない人なので本当に心配になり、まずい流れだと分かってはいながらも誘いに乗ってしまいました。
その後は、案の定…という展開です。
これがきっかけで、もう好きにならないという決意が崩れ去ってしまい、彼に対してまた好意を持つようになってしまいました。

そして、先日もまた関係を持ってしまいました。
普通に食事をした後、終電は十分あったのですが、彼から「泊まりたい」と言われ、同意してしまいました。

「彼のことは好きで、できれば付き合いたい」という自己中心的な思いと、「C子のことを傷つけてしまうし、元カノのB子先輩にも罪悪感」「冷静に考えて、都合のいい女としか思われていないんだろうな」という思いが交錯してます。

補足事項として、私の会社は出張が多く、それが入れ替わりになるとしばらく全く会えない時期が続きます。
現に、彼とC子も2ヶ月間入れ替わりで会えていないです。
普通に考えれば、寂しさを紛らわすために、使われていますよね。
分かっているのにどうして彼のことを嫌いになれないのか、自分でも悔しいです。

今後、
(1)彼に私のことをどう思っているのか聞き、交際を申し入れてみる
(2)とりあえず体の関係は断ち切るが、別のアプローチをして好きになってもらうよう努力する
(3)器の小さい男だと自分を言いくるめ、C子のこともあるので、何事もなかったかのように接する
のいずれかだと私は思ってしまうのですが、どのようにすればいいかアドバイスいただけますでしょうか。

男女問わず回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ものすご~く同じような経験をしたので少し長くなってしまいますが・・・すみません。



18歳の時に出逢った同じ年の彼でした。
すごく気が合い仲良くなり最初は数人で遊んでいました。
私は彼がすごく好きだったけど彼女がいたのであきらめてました。
でも彼は意味深な事や行動を私にしてくるので中々好きって気持ちを消せずにいました。
そしたら彼が彼女がいるのにもう一人彼女を作り二股を始めました。
私とは相変わらず仲が良く近所だったからよく遊びましたが触れ合う事やゲームで軽くキスする程度や添い寝してイチャつく程度の関係が1年続きました。
その時点で、彼は女好きで遊び人だと分かってはいました。
彼は二股を止め1人の彼女だけになりました。
そんなある日、なんとなくの流れで彼と体の関係を持ちました。
思い返せば彼はずっと狙ってた?のかもしれません・・・タイミングを見計らってたというか・・。

私にも彼氏ができましたがやっぱり一番には彼がいて・・・でも気持ちを伝えられずにいました。

そうしていくうちに2人で会う事が増えだんだんとエッチするのが当たり前になっていきました。
エッチなしで遊ぶ日もあれば大勢で遊ぶ日もあればエッチする日もある。
そしてだんだんと彼女の存在より私の存在が大きくなっていた時期がありました。
私もあなたと同じで自己完結をしていて彼にとって私は都合のいい女、付き合えない関係だって思ってました。
だから私は彼を束縛しなかったし私も自由にしていました。

でも実は後から分かった事ですが彼にしたら私の気持ちがまったく分からなかったそうです。
それこそ彼からしたら私は遊び人女、自分の事を気が合う都合いい男と思ってるって思ってたそうです。

確かに付き合えない彼女のいる彼だけに溺れるのが嫌で彼氏を作ったり遊び歩いたりしてました。
むしろ私を好きだったら彼女と別れるだろうって思ってましたから。

途中途中で何度も彼が焼きもちをやいていたり束縛をしたい衝動を抑え苦しんでいたり・・・
言葉やキスの感じや態度で普通ならこの人私の事好きなんだろうなって分かりそうな事も私の中で彼は遊び人軽い人って思い込みが強いから何言われてもされても信じる気持ちがまったくありませんでした。

そんな関係が3年も続きました。

同じように彼女と会うのは月に1度ほど・・・私と会うのはほぼ毎週で普通に遊ぶ日も入れると週3日ほど。

ある日、よく行く店の人に彼女なんでしょ?と聞かれ、違うと答えると彼は私の事を彼女だと言ってたそうです。
まったく意味不明でした。

3年も経つと私の気持ちは好きなのかもよく分からなくなって、でも電話が来れば出ちゃうし会いたいって言われたら会っちゃうしセックスもしちゃう。
そんな関係に疲れ果て、何度も何度も断ち切ろうってしてました。
他に好きな人見つけては・・・彼から電話が来ると出てしまうの繰り返し。

そんなある日、彼の住まいが離れる事になりました。
しかし彼は1か月に1度必ずうちに来て数日間泊まっていきます。

いいかげんうんざりしてきて喧嘩して追い出しました。

そして数か月後に電話が来て初めて自分たちの関係について話し合いました。
彼は私が今恋をしているか?と聞きました。
私には好きな人がいたから正直に話ました。
それでもたぶん本当は一番上には彼がいたんだと思うけど、ここまでくるとそんな気持ちは伝えたくなかった。
彼は私に好きな人がいる事が信じられないって、私は彼の事を好きだと思ってたんだって。
自分の事を想ってくれてるって。
そしてず~っと苦しかったって。
私が何を考えてるか分からないから、、、
自分を好きだから会ってくれるしエッチもするんだと思ってたけど、何も気持ち言ってこないし彼氏作るし・・・
だから自分も彼女とは別れようって思わなかったし、、、、
でも頭の中は私でいっぱいになってしまう・・・

私とは気が合って考える事も同じで何でも分かり合っていて楽しくて体の相性もよくて特別な存在なんだって言われました。
だから自分の住んでるところにも来てほしいって。

ここまで話合ってもお互いに似た者同士だったのでしょうか・・・相手からの告白を待つ事しかできない2人みたいでした。
でも告白はしないからお互いに自分の事は遊びなんだって思ったし、私からしたら今更告白なんてしても彼女が結局いるんだから振られるって思うし、彼にしたら他に好きな人ができて新しい恋してるって言われたのに告白なんて今更できないって感じでしょうか・・・。

そしてお互いに離れられない関係だからどうしようもできない終わりにはできないという結果でした。

それから彼はずっと付き合ってた彼女と別れ違う彼女ができました。
そしてそれを私に報告してきました。

当時、私は腹が立ってもうどうでもいいって思いました。
この人とは幸せにはなれないって、終わりにしようって。
そんな簡単に彼女ができるって私っていったいなんなんだろう?って。

そんな時に今の主人と出逢い彼からの誘いも初めて断る事ができて主人と一緒になりました。
彼からは何度も連絡きて会いたいって・・・私には自分が一番合うはずだって。
主人のような男とは幸せになれないって、、、色々言われ引き留められました。

長い回答で本当すみません。

これは10年も前の話なんです。

私があなたに言いたいのは、あなたが今言えずにいる気持ち、必ず伝えてください。
私もですが、こんなに好きになった男って中々いるものではないです。
だから気持ちを伝えず不完全燃焼に終わる関係は一生心に残ります。
そして、あの時あ~してればどうなってたのだろうか?あの時素直になってれば・・・と、いくら後悔しても過去には戻れないんです。

私と彼は結局は何だったのか未だに不明です。
彼の気持ちというより自分自身の気持ちさえ何だったのか不明です。
ただ分かるのは一緒にいて落ち着く楽しい存在で、それは恋人でも友達でも家族でもなく、そういうのを超えた存在だったって事です。
彼にとっても同じだったのかはわかりません。
ただ会わなくなって4年後に連絡がきました。
私がもう結婚して子供いるって知ってたけど会いたいって。
断りました。
でもたぶん私も本当は会いたかったんだと思います。
10年経って今思うのは彼が恋しいです。

結局は彼との苦しい関係から逃げたくて逃げたくて・・・
そこに自分を想ってくれる主人が現れて想われる心地よさに惹かれて結婚したけど・・・
自分から好きになった人ってやっぱり強烈なんですよね。

そういう特別な存在って中々出逢えないと思います。

だから後悔ないように素直になるのが一番ですよ。

私は自分のためにも私ってあなたにとって何?彼女にはなれないのか?
私はあなたが本当に好きだから、都合のいい女なら終わりにしようってハッキリ言えば良かったって未だに思います。
    • good
    • 8

人の魅力というのはいろいろですから、自分を特定の恋人として考えてくれない人、しかもセックスだけはするという人を好きになってしまう、ということも十分に考えられますし、そういう男性を好きになって「使われているだけなんだろうな」と思いながらもセックスをしてしまう女性の気持ちもわかるので、「下半身が緩い(下品な表現ですね)」などとは全然思いません。


また、彼がB子さんやC子さんと付き合っているのにあなたとセックスをしたことについても、それだけで一概に非難することはできません。そういう人間関係だってあります。あなたとのセックスの相性がすごくあう、ということかもしれませんし、つきあっている恋人とは違う魅力があなたにはあるのかもしれません。「あいつには言えないことも君には言えるんだよ」とか、「彼女は俺が守ってやろうってタイプだけど君といると落ち着けるんだ」とかあるいはその逆とか、まあいろいろ考えられることはあります。

ただ、はじめはあなたが彼に好意を持っていることを伝えたのでしょうが(だから彼も「つきあえない」と言ったんですよね)、その1年後に食事に誘い、ホテルに行った時には「好きという気持ちは伝えられず」だったんですね。
1か月前も先日もそうですか。
そうだとしたら、彼はあなたのことを「俺に対してそれなりの好意は持ってくれているけれど、そう深く考えているわけではなくて、ときどき会ってお互いにセックスを楽しめればいいと思っているのかな」というようにとらえているような気がするのですが。
もしそうだったら、つまりあなたが彼を好きで恋人としてちゃんとつきあいたいと思っていることを彼に改めて伝えていないなら、一度きちんと伝えた方がよさそうですがどうでしょう。つまり(1)ですね。
ただその場合は「そういうかたちでつきあうことはできない」と言われてしまう可能性がかなりあるので、そのときにどうするかを考えておかなければなりませんよね。
自分はNo.2でいいや、ときどき彼と一緒にいられれば、と思うか、じゃすっぱり別れよう、と思うか。
一般論で言えば後者でしょう。
ただ、私があなただったら(私は男性ですがもし女性だったらということですよ)前者を選んでしまうかもしれないのであなたがそう決断しても非難はしません。
ただこれはけっこう重そうなので、よっぽど割り切った考えがなければ厳しそうですよね。
とすると、その場合は後者を選択した方がよさそうです。

というわけで、ありきたりな結論で申し訳ありませんが、好意を伝えて自分とつきあう気があるのかどうかを聞き、ないようなら、そしてあなたがNo.2でい続けることがつらいならセックスも含めてすっぱり関係を断つ、というのがいいのではないでしょうか。

全然お役に立てていないかもしれませんが、このくらいしか言えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に気持ちを伝えられなかったのは、その答えを自分で決めつけていたからです。正確に言うと、今も決めつけています。絶対にフラれると思っているので、怖くて何も言えないんです。フラれて彼と関係が悪くなるくらいなら、何も言わずに付かず離れずの方がいいのかもしれない、と。

でも、怖いから何も言わずに関係を続けていると、傷つけるのは自分だけじゃなくて、B先輩や後輩Cも傷つけてしまいますよね。

>彼はあなたのことを「俺に対してそれなりの好意は持ってくれているけれど、そう深く考えているわけではなくて、ときどき会ってお互いにセックスを楽しめればいいと思っているのかな」というようにとらえているような気がするのですが。
多分、そうだと思います。私も最初はそのつもりでした。
でも、気持ちって変化してしまうものなんですね。

少し涙が出そうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 17:47

ちょっと難しい問題ですね。



あなたに、その彼以上に、愛する人ができれば、そのような、関係も、断る事もできるでしょうし、また、その彼を忘れる事もできると思います。

彼が、あなたを求めると言う事は、モテる訳ですから、他の男性と色々、出逢ってみたらどうでしょうか?

新しい、いい彼氏ができるようがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼と仮に恋人関係になれたとしても、社内からいい目で見られることはないという大きなリスクがあります。そのリスクを背負ってでも付き合いたいかといわれると、少し思いとどまってしまう部分があるのです。
どちらがいいかと言われたら、ほかの男性と出会って、新しい恋をするほうが、良いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 17:40

>(1)彼に私のことをどう思っているのか聞き、交際を申し入れてみる



ないない。碌な回答来ないし、きても、とりあえずやりたいためのつなぎのセリフが来るだけ。

>(2)とりあえず体の関係は断ち切るが、別のアプローチをして好きになってもらうよう努力する

その努力はムダになる可能性高いですし、時間がもったいない。

>(3)器の小さい男だと自分を言いくるめ、C子のこともあるので、何事もなかったかのように接する

器とかではなく、女好きなだけです。
社内恋愛ばっか3人も・・・B子さんはどう思っているのかも聞いてみたいですね?

体だけでなく、仕事以外のプライベートも断ち切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の意見が聞きたかったので、とても参考になりました。

お礼日時:2012/04/15 17:27

先輩男性は女性に見境がないですね。

しかも社内の女性と次々と…。

あなたとセフレかも知れませんが、もしかして他の過去の女性たちとも、あなたと同じように成り行きでセックスするようなセフレ関係なのかも知れません。

彼の行動から察し、他にもセフレな女性がいるような気がします。

冷静に考えて、あなたとセックスして元カノ思い出した…とか言ってみたりかなり失礼だよね?思っても言わないのがルールでしょう?B子やC子がいながら平気であなたとセックスするような浮気性な男性と「本気の恋愛」ができると思いますか?

彼と付き合っても傷つくだけだし、マトモな男性と付き合った方が幸せになれると思います。
真面目な男性に見えても同じ社内で次々と女性を変える人は、いずれ女問題で失脚します。あなたがその騒動に巻き込まれないように深入りしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノ思い出したとか、本当に失礼な一言ですよね。
私もついさっきまで遠い記憶の彼方にありましたが、この質問文を書いていて思い出し、腹が立ってきました。

>真面目な男性に見えても同じ社内で次々と女性を変える人は、いずれ女問題で失脚します。あなたがその騒動に巻き込まれないように深入りしない事です。
おっしゃるとおりです。
周りに女性問題で失脚した例がないので気が付きませんでしたが、冷静に考えて周囲から信用失いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 17:12

おじさんです。



困ったもんですね、貴女の気持ちと、好きだからと受け入れてしまう状況が。

<「彼のことは好きで、できれば付き合いたい」
という思いと、
「C子には罪悪感があるし、なんとなく元カノのB子先輩にも悪い」

貴女がこういう思いを持ったところで、誰がこの質問文を読んでも
貴女の気持ちとは別に、彼の都合の良いときに貴女の気持ちと身体を
彼に利用をされているだけです。

厄介なことに、貴女自身が書くように

<「現実的に考えて、都合のいい女としか思われていないんだろうな」
という思いが交錯してます。

自分で自分の立場がわかっているのに、その男とのことを
断ち切れないのですから、これは貴女の気持ちと態度ひとつで
終わりの関係になるものなのに、それが出来ない。

ずるずるといってしまう関係で、ずっともやもやした気持ちを
ひきづったまま、貴女の気持ちがいらいらとした関係が続くものです。

貴女の色々と考えていることとは別に、男のほうなど何とも思ってないですよ。
私がこれだけ考えているのだから、彼もちよっとは私のことも考えてくれて
いるのではと期待する部分もあるのでしょうが、残念ながら男のほうは
自分が都合の良いときに、やれる女という認識です。

貴女のほうがよければ、ずっと以前に彼女など、つくらないですよね。
そう思いませんか?

頭ではちゃんとわかっていても、こういう男と別れることができないのは
都合よく女を利用する男も悪いけど、貴女ののほうも悪いですよ。
毅然とできないで、受け入れるわけですからね。
何度かやっている仲なので、気持ちも身体もはいってしまう女性のサガは
理解しますが、貴女の気持ちひとつで断ち切れるものなのですから。

どこかで断ち切る必要がある関係ですが、それが貴女に出来ないのであれば
ずるずると都合のよい女でいくしかないですよ。

(1)のことなど、無意味です。貴女にまだ利用価値があると思えば
いくらでも、うまいことを言えます。その言葉に、またずるずるといってしまう。

(3)は、うつらないものですよ。最初からセフレは彼女には昇格しません。
男は自分の彼女にする人と、最初から責任なくセックスをする相手と
ちゃんと分けているものですからね。

こういう回答になりました。貴女の意に沿わない回答になりました。
ごめんなさい。貴女の相手にすがりつきたい気持ちを理解したうえで
老婆心として書きました。


悪いこと言わないから、目を覚ましましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私のことを全然考えていないのは気づいていたので、私も考えないようにしていたんですが、立て続けにこういうことがあると気持ちに余裕がなくなるものですね。
なんだか悔しいし、みじめです。

>貴女のほうがよければ、ずっと以前に彼女など、つくらないですよね。
そう思いませんか?
思います。そのとおりです。
この言葉にはっとしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 17:02

きつい ことを書いてよろしいでしょうか?





あなたの下半身が緩いと晒しているようなものですよ。

本人は、真剣に悩んでいるんでしょうが。。。。。


何をやっても、この恋愛は昇華できないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。20代半ばにもなってお恥ずかしい限りです。
早く新しい恋を探します。

お礼日時:2012/04/15 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています