電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方大学生です。
よく大学生や大学教授、サラリーマンで自動販売機ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでいる人がいますが、(喉が渇くという理由でジュースを買わないのは分かるとして)なぜお茶ではなくミネラルウォーターなのでしょうか?

私は水では味気ないので、緑茶など味がついているものを買うのですが、ミネラルウォーターを飲んでいる人はミネラルウォーターだけで十分美味しいのでしょうか。

A 回答 (5件)

通常は500mlのペットボトルのお茶を自販機で買うと150円、同じ自販機で水は120円~130円で買える。



学内の購買などで500mlのペットボトルのお茶を130円で売っている場合は、ミネラルウォーターは100円で売っている。

1日に3本飲むと約100円ぐらいの差が出て、1ヵ月に20日間学校に行くと2000円くらいの差が出る。

節約の為にスーパーでまとめ買いをしたとしても、お茶は88円なのに対してミネラルウォーターは58円なので結果は同じ。

水の方が茶よりも安いから、という人も少なからずいるのではないかと思う。

彼方はお茶が好きなようですが、私は炭酸飲料が好きです。
私は、甘みの無い飲み物を飲みたい場合は、お茶ではなくてミネラルウォーターを買います。(値段の問題ではなくて)

何を飲んでいるのかは、人それぞれの好みの問題も大きいと思うということです。

>私は水では味気ないので、緑茶など味がついているものを買うのですが、ミネラルウォーターを飲んでいる人はミネラルウォーターだけで十分美味しいのでしょうか。

ミネラルウォーターは凄く、美味しいですよ。
私はもう20年間くらい水道水は殆ど飲んでいません。
水道水を飲むと吐き気がします、飲んでも水道水とミネラルウォーターの違いが分からないという方の場合は水道水がお勧めかもしれません。
※.普通は余程の味覚音痴でない限りは味の違いは歴然として感じられるはずです。
※.極一部の地域では水道水が美味しいところもありますが。

ミネラルウォーターは銘柄(採水地)によって、それぞれ味が違うので是非飲み比べてみてください。
私はボルビックが割と好きですが、クリスタルカイザーはあまり好きではありません。
ミネラルウォーターの中で一番不味いと思ったのは、サントリーの森の水です。(美味しくないけど安い2Lで88円くらい)
一番美味しいと思うのは、沖縄の水πエナジーです。(問題点は500mlで160円と高いこと)
http://www.waterlife.ne.jp/shopping/001.php?no=47

お茶は好きではないので殆ど飲まないのですが、それでも伊右衛門は割と美味しいと思います。(すっきりした旨みが有る)
逆に好きではないのが綾鷹です。(本当のお茶らしいえご味が有るので嫌い)

ウーロン茶もサントリーが一番好きです。
爽健美茶は嫌いですが、十六茶は好きです。

騙されたと思って是非一度、πエナジーを飲んでみて下さい。
    • good
    • 0

私の一番の理由は、周りに水道が無いからです。


水道が有れば、ペットボトルに詰めて飲みます。
ミネラル補給などは、水道水で充分です。

普通は車移動ですので、スポーツドリンクなどの飲み終わったペットボトル常備です。
普通の生活で1日、水を4L程度飲みます。2Lペット2本を車に積んでいます。
さらに、お茶やみそ汁等は食事の時に普通に取ります。

ペットボトル、サーバーにかかわらず、ミネラルウォーターを買うと言う気持ちにはなりません。
水道が無い時の緊急避難です。大容量サーバータイプは、ミネラルウォータでは無いような気がします。
ただの水、H20だけ、美味しくない。
    • good
    • 0

胃が悪くて、毎日お茶だと吐き気を催します。

胃が荒れる。
だから水。
    • good
    • 1

お茶や紅茶はカテキンやカフェインが入っているので、そういうのを採りたくない人や胃が荒れたり合わない方は、ミネラルウォーターを買って飲むんだと思います。



普段からミネラルウォーターを飲んでると
味は無いですけど、美味しく感じますよ。
    • good
    • 0

美味しいことはありませんが、いろいろミネラルが入っているので水道水よりよいからでしょう。


(緑茶もいいけどカテキンが駄目、という人もいます。例:参考URL)

参考URL:http://ameblo.jp/mimimiporin/entry-10775262212.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事