アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の質問を見て疑問に感じました。
お茶に誘うって好意があるってことですか!?
因みに私はお茶に興味はありません。
誘ってもらっても嬉しくありません。
お酒の飲みに誘われるとホイホイ出掛けます。
お茶って重要なんでしょうか??

A 回答 (4件)

どうなんでしょうね?



同僚は酒に誘うのはどうでもいい女、食事に誘うのはちゃんとした女性と
話してましたけど。
お茶は、相手とゆっくり話したいと思うのでは?食事に誘うにはまだそこ
までの関係になれてない。とか。

酒は飲んでて楽しい相手ってだけですから、あわよくばホテルにお持ち帰り。あまりホイホイ行くと軽く見られますよ。
お茶とかと言ってくれる方が誠実に思えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど。
確かにホテルに連れ込まれそうになったこともあります。
飲みに行く=OKのサインと思われるんでしょうか。

お礼日時:2009/11/19 13:36

重要だと思いますよー


お茶=ドリンクでしょう
コーヒーやジュースでもいいですし
飲み物全般を言うのにお茶、といいます
ちなみにアルコールは入りません

お茶に誘う、ってのは
休憩しましょう会話でもしましょうという意味でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
休憩しましょう会話でもしましょうという意味…
重要なんですね!
分かりました。

お礼日時:2009/11/19 13:31

確かにピンとこなくなった言い回しかもしれませんね。



喫茶店が全盛の時代には、喫茶店で待ち合わせ(携帯電話なんてない時代)して、映画見て喫茶店に戻ってパンフ見て、なんてデートがありましたからね。

ここの回答を見ても、飲みに誘う、とか食事に誘うっていう回答が多くなってて時代を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。
飲みや食事が多い気がします。
余談ですが映画を観に行きたくなりました^^

お礼日時:2009/11/19 13:28

和服を着て正座してお茶をたてても辛気臭く感じる人にとってはいい迷惑です。

嬉しくないと思っても当然です。

茶道、書道、柔道、剣道、など、道はいくつもありますから、お茶だけが重要というわけではありません。

興味がなければ誘いを受ける必要はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いちおう茶道は少々嗜んでおります^^;
少ない表千家なのです。

お礼日時:2009/11/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A