プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、関東の知人のマンションにお世話になっています。
ただ、知人からは7月ぐらいまでには出て行ってほしいと言われています。

お恥ずかしい話、私は今現在無職です。
実家は東北の僻地で、仕事もそんなにないですし、戻りたくありません。

ただ、順序として、今住んでいるところで仕事を見つけてから出るのか、それとも仕事に就いて
しばらくしてからここを出るのか迷っています。

今いるところで仕事を見つけて、仕事に就いて、7月ぐらいに引越しというのも手ですが、仕事を
しながら土日だけを使って引越しというのもバタバタしていて大変な気がします。

でも、仕事を見つけて、仕事を始める前にここを出たら、仕事が続かなかったらどうしようという不安もあります。

私はわがままですよね。どうしたらいいか分からず困っています。

無職のくせに、そんなことでストレスを抱え、無排卵で生理も止まり、しかも味覚障害にもなってしまいました。

同居人に「早く出て行ってほしい」と日々言われているのがつらいです。

アドバイスください、お願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


東京の知人宅にという事ですが・・・

早急に出ていって欲しいというのには理由があるのではないですか?

知人さんの都合、もしくは、あなたに変わって欲しいという願い。

世の中はそんなに甘くはないと思いますよ。ストレス障害も辛いでしょうが、それを壁に逃げてばかりいてはいけないと思います。

女性向けシェアハウスなどは格安で沢山あるのが東京の良さではないでしょうか?(参考までに)

仕事が続かない不安よりも、住まいを失くす不安を優先させてください。

働く気力を沸かせてください。そして一日も早く知人宅を離れ、迷惑をかけている事に気づいて下さい。

頭で考えるよりも現実は厳しいですよ。考えるよりも、仕事探しを始められる事をおすすめします。自分で動くのが結果だと思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

風呂(シャワー)、トイレ、キッチン等が共同でも差し支えなければ、ゲストハウスやシェアハウスの活用をお勧めします。



ゲストハウスやシェアハウスは、一般的な賃貸とは異なり、簡略的な手続きで入居可能で、無職でも入居可能な物件が多いです。
http://www.ei-sin.co.jp/info/%E7%84%A1%E8%81%B7% …

ただし、完全な個室性が無いので、極度にプライバシーを気にする方にはお薦めし難いです。

入居当初は戸惑う事があるかも知れませんが、慣れてくれば入居者同士の交流が良くなって、次に転居する時もゲストハウス・シェアハウスを選択する方が少なくありません。

以下を参考に、検討して頂ければと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7296499.html
    • good
    • 0

無職の人に部屋を貸す大家はいません。



帰りたくないのならすぐにでも仕事を見つけるべきです。

土日大変などというのはぬるい考えです。

今すぐ行動に起こしても引越し費用が貯まるまでに7月になってしまうかもしれませんよ。

とにかくすぐ仕事を見つけることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!