アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
長文、乱文となりますが、お付き合い頂けると幸いです。

現在、彼氏がいます。
2年程彼氏がおらず、最初はすごくテンションが上がっていたのですが、
ちょっと経ってから独りになれたせいか、
少し面倒だと思いだしました。

例えば、
飲みに行くのを誰とどこで終わったら連絡。
とか、
休みのたんびに会おうとなること。
など。。。

普通のカップルなら当たり前のことであると思うのですが、
私はそれを嬉しいとか心配してくれてるんだーと思う部分もありながら、
正直めんどくさいなー。。。って思ってしまいます。

だんだん会うのも面倒、連絡をとるのも面倒。
となります。
会ってしまったり、電話をすれば普通に楽しいのですが、
それまでの過程?がめんどくさいなと思います。

だからといって別れたい!とか嫌い!!とかではありません。
彼のことは大事だし好きです。
(大事といいながら面倒と思っているのは矛盾があるのもわかってます・・・)

みなさんはこんなことありますか?
あったとしてそういう時は彼に素直に言うとか、
またはどういう行動をしたりしますか?

A 回答 (6件)

女性です。



あ~、彼がそのタイプです。
メールは苦手、電話嫌い(用事なら大丈夫)、会うのも頻繁は無理。
つまり、「不精人間」。

こちらとしては意味不明でしたし、付き合ってる感じがしないので、「友達以上、恋人だったっけ?」という苛々感はありましたねえ。馴れましたけど。

二人の距離感の問題なので、
「私、男性なみに、超不精なんだよね…。」と、カミングアウトしてはどうでしょうか?
面倒という言葉は傷付きますから駄目かも…。
「頻繁な連絡は面倒」→「習慣が無いから、気疲れする」とか「マメな連絡は苦手」
「会うのが面倒」→「体を一人でゆっくり休めたい。」とかでいいと思います。

「愛=マメ」ということではありません。
好きだからこそ、説明しましょう。
距離感を定めていけば、いいだけです。
会ってる時楽しくて、ここぞという時は、さっと対応出来たら問題ないと思いますよ。

是非、不精アピールをしてみて下さい。
    • good
    • 3

「連絡しないといけない」とか「休日のたびに会わないといけない」と無理してるからしんどいのでは?


面倒だなーと思いながらも、貴方は常に相手に合わせてると思います。

でも、ずっとだらだらしたい日もあるし、誰にも会いたくない日もあります。
個人的には生理前は特に心も体も疲れやすくなったりします。

私はそんな時は「風邪気味だから今日は家でゆっくりするね」とかなんとか言って、
無理はしません。
無理することで不満が積み重なって別れたら、
結局はお互いのためにならないと思うから。
普段は気にならないことが、面倒と感じる時は、
相手のせいではなく、自分の体調・気分によるのかなーと思います。
    • good
    • 3

貴女は彼氏と出会い始めは、すごくテンションが上がっていたのだから、異性との適性が有ります。

異性と付き合って行けると言うことです。

面倒だと思う気持ちは、貴女の性格が起因になっていると思われます。
貴女の性格を理解してくれる、彼氏がおられてこそという条件がつくと思いますが。
彼氏は貴女の性格を理解されていますか?
お二人の歳の差がカバーしてくれる場合があるでしょう。

女性は饒舌な方が多いようですが、、、。
貴女は人付き合いに自信がありますか?

あまり細かいことに気を使わないようにして付き合っていくことです。
こういうことに無頓着な対応は、彼氏との円滑な出会いの展開から、二人の距離が縮まり、将来像をデザインする過程の障害になります。

いちいち、私はこういう性格なので、という説明は必要ないでしょう。
彼は貴女との付き合いの過程で、貴女の性格をつかみ取る努力をされる筈ですから。

五体満足の完璧な人間を探すのは至難の業です。
例外として、例えば会話が不自由な場合は意思の疎通に不都合なので事前了解が必要になるかと思います。

「愛している」の意思が通じておれば鬼に金棒です。
幸せをもぎ取ってください。
    • good
    • 2

ない。



女はフットワークが軽くてなんぼ。

面倒だと思う気持ちは女が廃る。

週一でも自分の時間が欲しかったり疲れて休んでいたいときはきちんと伝えるべき。
    • good
    • 6

両方がちょうど会いたいときに会いたいとはかぎりませんからね。


大体は、どっちかが乗り気ではないんだと思いますよ。
    • good
    • 5

恋愛において、面倒だという気持ちはあきらかに危険信号ですね。


そういう気持ちは相手にも自然と伝わりますし。

別れたくないのであれば、やはりそういう気持ちは質問者さんがコントロールするしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!