プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。
はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。


☆プラン
2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。
その後 宮島に直行。
翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。
年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。
15:00に広島駅。
翌日 12時まで観光タクシー。

というプランを立てました。

・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか?
予約は必要でしょうか?
・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。

・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか?
・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。
次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、
夕方から数時間でぜひ というところがあれば。

なんだか教えてばかりですいません。
非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。
是非宜しくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

広島市在住です、昨日宮島に行ってきました。


初日の宮島に渡る場合はJRの船に乗って、進行方向の右に陣取ってください、JRは大鳥居の前に回り込んで島に着きます、大鳥居を海上から目の前に見ることができます、残念なことを一つ、大鳥居が先日の低気圧の被害を受けて補修に入ります、行かれた時に足場が組まれているかもしれません、でも考えを帰るとめった見れない風景かもしれません。
宮島の観光の参考に「http://www.miyajima-wch.jp/」はいかがでしょうか、また厳島神社は潮の状況でイメージが変わります、満潮時と干潮時を見るといいと思います、干潮時は大鳥居の下までいって見上げることもできます参考までに「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio04.html
初日は宮島泊なのでしょうね。
清盛ブルーラインは予約制だったと思います、早めの予約をされることをお奨めします。
呉観光は「http://www.kurenavi.jp/index.html」を参考にされては如何ですか、音戸は今橋の架け替え工事中です、二つの橋が見られると思います、また大和ミュージアムで戦艦大和の歴史」えお見ることができます、すぐそばには潜水艦が展示されており、内部にはいることもできます、観光タクシーは「http://www.hotfrog.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%A6% …」でタクシー会社を決めて音戸発に変えて観光されてはいかがですか。
広島は何処に宿泊されるかによって変わるとは思いますが「http://www.hiroshima-navi.or.jp/」を参考にして駅と宿泊施設の間の観光地を探してください、また市内の観光タクシーは「http://www.hiroshima-navi.or.jp/information/1874 …」で探してみてはいかがですか。
広島は3日から5日までフラワーフェステイバルがあります、160万人の人出が予想されています、この期間は会場周辺は大変混雑します、時期があれば見てみてください「http://www.hiroshima-ff.com/
呉は「細うどん」「呉冷麺」「メロンパン」「海軍さんのカレー」などありますが魚介類も新鮮で美味しいですよ、「http://www.urban.ne.jp/home/kurecci/」のグルメ欄を参考にしてみてください。
ご両親との旅行楽しい旅になるといいですね、気を付けて広島旅行をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
・清盛ブルーライン 予約しました。
・タクシー 音戸からにしました。
・ホテルは初日は宮島で 広島は駅上のグランヴィアなんです。
・4月末なのでフラワーフェスティバルはかぶらなそうです。
・広島の夜の食事のおすすめはありますか???
お好み焼きは最終日の昼に食べます。
・初日の宮島は 穴子にしようかと思います。オススメはありますか?

お礼日時:2012/04/19 21:58

追伸


そういえば柳橋こだに「http://www.kodani.co.jp/index.html」でかき料理もいいかもしれませんね、
ウナギの美味しい店ですが、かきやすっぽん料理もあります、じつは今から行くのでカキコしてみました。

この回答への補足

宮島ですが、混んでそうなので、
うえの さんのお弁当にしようかとも思ってます。
弥山で食べようかと。ロープウェイで上がって。。
寒いですかね。。。

補足日時:2012/04/22 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルからは こだに さんが オススメに入ってました。
ありがとうございます。早速メールしてみました。

お礼日時:2012/04/22 13:57

あなご飯は宮島口の「うえの」「

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/340 …」が有名ですが、行列は覚悟になると思います、行列になっていれば、宮島に渡って商店街の中にある店でもあなご飯はあります、どこでも不味かったということはないと思います。
お好み焼きは地元新聞社が「炎の鉄板」「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html」というサイトを作っています、これを参考にされては如何ですか、個人的には「そば肉玉」をお奨めします、トッピングをしても「ねぎのせ」か「いか天」ですかね、店の人は観光客と見ると全部乗せを進められますが、ボリュームがありすぎるとおもいます、ツウらしく「そば肉玉」「そば肉玉ねぎのせ」「そば肉玉イカ天」って言ってみればどうですか。
広島は瀬戸内の魚介類が美味しいですよ、「小いわし」のシーズンが近いですね、刺身は酒のつまみに最高です、最近有名になってきているのは、「つけ麺」ですが夜の食事には向かないかもしれませんね、そこで釜飯はいかがですか釜飯酔心「http://www.suishin.or.jp/」は釜飯と広島の刺身、カキ、いわしも食べられます。
計画をしっかり練られているようですね、ご両親孝行の楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0

宮島の水族館って有名になってましたよね。


確か水をかけると立ち上がるワニでしたっけ。
あと鹿がやたら多いらしく油断してると紙袋やビニールなんかを食いちぎるらしいです。
続きは在住の方にお任せしまふ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!