プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はMSN Messengerをしています。
いつも仲間が居るかどうかがわかるように、デスクトップにMessengerの小窓も表示させてます。
その中で、相手を禁止中にしたり、インスタントメッセージの送信をしたりしています。

そしてOE(アウトルックエクスプレス)の左下の【連絡先】にはメンバであるMSN人形と名前が出てます。
たとえばメンバAがサインインすると。そのAの人形がグリーンに変わり、オンラインであることが
わかるんですね。

ここで質問なんですが。
たとえばメンバAを禁止中にした場合、私がサインインしていることはわからないと思うのですが。
相手のOEの、左下の【連絡先】の表示はどうなっているのでしょう。
やはり、赤の人形なんですよね?
なんだか・・・相手を禁止中にしているのに、こちらがサインインしてるのが
わかっているような気がするので、質問してみました。
よろしくお願いします。


ちなみに、私のパソコンは、Windows98です。

A 回答 (3件)

使ったことありませんが禁止されているかどうか


が分かるソフトはあるようですね
http://www.fo3o.net/log-news/2003/200310.htm
の白い部分から10/25の記事を参考にしてください

参考URL:http://www.fo3o.net/log-news/2003/200310.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい量ですね(^^;) じっくり見て参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/05 23:46

先ほど#1で紹介したサイトは


http://www.fo3o.net/
の過去ログです。
念のため。

参考URL:http://www.fo3o.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
さすが世界一利用者の多いMSNですね^^いろいろそろってます♪
私なんてまだまだ素人ですから、これからって感じです。
少しずつ勉強していきます(^-^)

お礼日時:2004/01/06 07:19

こんにちは。



普通の人は、ソフトなど使っていないと思いますので、禁止にされている事はわからないと思います。
ですから通常はサインアウトの状態で表示されています。
禁止の解除をすると、その場でサインインとして表示されます。
試しに自分をメンバに加えてみると良いですよ。
自分の状態が相手に如何見えているか確認もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。なるほどぉ!(^0^)自分をメンバにするんですね~。
さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!