プロが教えるわが家の防犯対策術!

工藤静香さんと中山美穂さんは、どちらがより人気の歌手だったのですか。

A 回答 (4件)

個人的には中山美穂だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 19:42

私は、1974年生まれなので、どストライクの年代です(*´∀`*)絶ーー対に・・・・工藤静香でし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 19:42

中山美穂は真面目or地味系男子のアイドル、


工藤静香はチョイ悪orヤンキー男子のアイドル、という印象でした。

私(女です)から見れば、圧倒的に工藤静香でした。
学校でモノマネなんかも流行りましたね。
TVの音楽番組への出演なんかも多かったと思います。
それとも私が中山美穂の時にチャンネル変えてたのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 19:43

#1です。



さきほどは主観で回答しましたが、気になり調べてみたところ、かなりの良い勝負だったようです。

■CD売上枚数
中山13位と工藤15位で10万枚しか差がありません。(2012.1現在)

http://d.hatena.ne.jp/AR30/20120114/1326548380


■紅白出場回数
工藤8回、中山7回

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1% …

■その他・・Wikipediaより引用
(中山)
女優としても「月9」ドラマなど数々のドラマに主演し、高視聴率を記録。月9においては主演が7作品と、女性では最多を記録している(男性を含めると木村拓哉に次ぐ第2位)。また、主演と主題歌を担当した作品も4作で、最多である。併せて、月9初主演作『君の瞳に恋してる!』の時の年齢18歳9ヶ月は、男性も含む俳優の中で最年少主演記録であり、2011年現在も維持している。

(工藤)
1987年8月31日の『夕やけニャンニャン』最終回放映日に発売となったシングル「禁断のテレパシー」でソロデビューし、オリコン初登場1位を記録。以後ヒット曲を連発し、1980年代後半から1990年代前半を代表する女性歌手の一人となる。当時の日本女性トップアイドル歌手だった浅香唯・中山美穂・南野陽子らと共に「アイドル四天王」とも呼ばれた。

また、10月から5クール(1年3ヶ月)連続でドラマ出演するなど女優としても活躍する他、画家として二科展に1回の特選、14回の入選実績がある(これは、「30代では極めて異例」と二科展も驚くほどの快挙である)。


■まとめは以下
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

わたしも1972年男性で、どストライク世代です。
両者の曲は本当にいろいろヒット作がありますよね。
しっかりiPodに入っております。

しかしながら、曲はともかく、アイドルとしては私は南野支持派でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!