アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80スープラtターボに乗り換えたいと考えているのですが聞いたところ状態が悪いのばかりらしいのです。そこで今乗ってるATの80スープラをMTに変えてエンジン乗せ換えようかと考えています。

10万キロ走っててボディには傷がほとんどなく綺麗に乗っています。

MT車のスープラを買うより今のをいじったほうがいいかなと思ったりで迷ってます

状態が悪いのをかうよりマシかな?と

それとMTに変えてエンジン乗せ換えたらだいたいどのくらいお金かかりますか?

アドバイスお待ちしてます

A 回答 (2件)

自分の昔と全く同じですねぇ



自分もNAの80乗ってました

その後どうしてもターボが欲しくなり、ポン付けを考えるも色々調べた結果トータル200万近くかかることを知り、結局80のツインターボのRZに乗り換えました

結論から言うと載せ換えは絶対やめた方がいいです

乗り換えの方が絶対安全です

ただエンジンを載せ換えりゃいいと言うものではないですよ

ATからMTに換えるとなるとクラッチも強化しないといけないし、昔に比べればある程度安く出来ると思いますが、それでもMT載せ換えに3~50万、中古のエンジン+載せ換えに最低でも100万ぐらいかかると思います

ラジエーターはNAのを流用するにしても、RZのMTは純正でゲトラグが入ってるし高いですよ

インタークーラーも付けないといけないし、金額のわりにリスクが高すぎます

最低でも150ぐらいかかるならいっそのことRZに乗り換えた方がいいです

程度のいいのは少ないのは確かですが、探せばあるはずです

自分が買ったときは280万しましたが、今はスープラなんて需要がないので150万もあれば程度のいいRZが見つかるはずです

絶対に乗り換えることをすすめます

あと、燃費は恐ろしく悪いですよ

街乗りで平均4~5リッター、ちょっと本気を出せば3リッターぐらい

3リッターのツインターボのパワーは伊達じゃないです

相当な維持費は覚悟しておいた方がいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます!!

自分は燃費は気にしません。

頑張って程度のいいやつ探します!
ありがとうございます

お礼日時:2012/04/22 10:21

エンジンとミッションを載せ換えるとなると中古車が楽に買える金額になると思います



NAとターボでは至る所で仕様が異なる為エンジン単体では済みません

どうしてもターボのMTに乗りたいのならノーマルの比較的程度の良い中古車を探した方が良いと思うのですが現在お乗りのクルマが良い状態を維持してるならそのままの状態で乗り続けるのが一番なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

ターボにしなくても最悪MTに乗りたいのでいろいろ考えてみます!

お礼日時:2012/04/22 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!