プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画で大変(?)人気がある歌い手って言うのを最近知りました。
それで一つふと疑問が思いました。
ここまで人気があるなら作曲してもらって歌を歌ってCD出せばいいじゃん。
と思いました。
何で歌ってみたなんですか?
CD出した方がいいと思うのですが…。

A 回答 (8件)

そうしたいが、実は他の仕事を持っていて副業がご法度という事が大いに考えられます。

特に公務員だったりするとなお更。そっちを放ってまで未知数の歌手に成る気はないのでは?
    • 0

CDを出せば契約金やら印税などが発生します。

最初に回答があるように公務員とかだと、面倒な事も起きます。確定申告とか面倒なんですね。純粋に歌を楽しみたいという事も有ります。
 それと、CDを出して売れるかというと微妙なんですよ。人気が有るのは無料だからとかもある。
    • 0

只だから聞くって人も多い

その中で金だしてまで聞く人がどれだけいるか

某氏は大爆死していたな

あと自分の歌いたいように歌えなくなる
いろいろ指導とかはいるし

漫画なんかでもそうだが売り手の思惑などが入り
いろいろ修正が加えられたりもする

勝手なキャラ付けされたりな
    • 0

知名度もないちょっと歌が上手いだけの人が歌っているオリジナルの曲のCDを誰が買うんです?

ニコ動の歌い手が人気があるのはあくまでアニソンやボカロという知名度を借りているからです。
聞いてももらえないオリジナルCDを出すよりアニソンのカバー動画やってる方がいいに決まってます。

人気が出てからCDを出すと「金の亡者」「排金主義」と叩かれそれまで人気があった動画も「営業乙ww」みたいなコメントで荒れます。

やけに歌の上手い歌い手はかつて歌手志望だったが挫折した人もいますね。
    • 0

彼らは「ごっこあそび」をしているだけです。

真の実力も人気もありません。
もちろん全員とは言いませんが・・・
    • 0

歌い手というのはニコニコ動画の中では人気ですね。

えっと、歌い手は有名な歌い手なら皆さんCDを出したことがあると思いますよ。

最近のCDでいうと
http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00222.html

こちらの歌い手さん(赤飯)のCDなんかは  オリコン週間6位・9位獲得アーティスト『赤飯』による渾身の3rdアルバム!!  と紹介されていますね。
最近の歌い手さんのCDはそれよりもっと上位まで上がる歌い手もいます。

そして選曲ですね。このCDの中の曲は有名ボカロPさん達が赤飯さんのCDのためにすべて作曲されています。
ですので、作曲してもらって歌い手さんが歌っている ということになります。
今ではメジャーデビューを歌い手さんもしていっているので、深夜TV、めざましテレビ、はなまるマーケット などにはたまに歌い手さんも出ていますよ。

ですがCDは好きな人しか買いませんので一部の人にしか買われないですね。
    • 0

営利目的ではなく、いろんな人に自分の歌を聞いてもらいたいって方もいるのではないでしょうか?

あとは、歌うのが好きな方とか。

ネット投稿ならば、手軽に投稿できますし、CDを出すよりも多数の人に聞いてもらうことができますし。
    • 0

人気であれば歌ってみたでCDを出してる人はいます

それに、作曲してもらってCD出してる人もいますw

その歌い手はグループでやっていてもちろん歌い手として活動してるんですけどねww

グループの名前をあげると「√5」「聖Smiley学園」ですかね

歌い手として活動してるのはもちろん仕事じゃないからってのもあると思うし、趣味であげてる人たりもいると思うからですw
    • 0