プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園で奴凧をもらって来ました。子供が絵を書いて冬休みのうちに飛ばす(揚げる)練習をして来いと言われました。背面に張り糸をつけ反らすところまでは出来たのですが、3本の糸目糸の長さの具合が解りません。どのように長さのバランスをとったら良いのでしょう?
やり方、解説サイト、どちらでも結構ですので教えて下さい。陽のあるうちにテストフライトしたいのですが・・・

A 回答 (1件)

少し遅いかもしれませんが参考にしてみてください。


あげ方や凧のクセによって微調整が必要ですが、
何度もトライするうちに分かってくると思います。
頑張ってください!

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/29tako/06.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kokusuda様
大変参考になるサイトをご紹介頂き有難う御座いました。子供が貰って来た凧はご紹介いただいたページに載っている「奴凧セット」そのものでした。ビンゴです。大変感激しております。時間的に日が暮れてしまいましたが、明日が始業式ですので早起きしてテストフライトしようと思います。有難う御座いました。これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/01/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!