アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが
職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。
因みに彼は25歳、私は30歳です。

5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど)

私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。
明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、
甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。
自分でも不思議です。

一般的に年上の女性が好き…という人は
頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。
私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。
大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。
(職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます)

相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。
相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。

男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので
どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。
ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。

同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。
顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。

何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

人は外見じゃないのかもしれませんが、、、綺麗ならいけます。


25歳の職場の男の子が、30歳過ぎの職場の女性(アルバイトさん)をいいと思っていたそうです。
その方ははかなげ美人な方。わたしとはよく話してくれていましたが、
人見知りなのか親しくない職員さんたちには挨拶さえしないような方でした。
それでも若い男性陣には人気でした。(親しくない=挨拶さえしてもらえないのに!)
オジサマ方への人気は両極端でしたが…

私はどちらかというと姉御肌なので好かれるけど恋愛感情はゼロみたいです(笑)
なので天然キャラのほうが年齢差を感じさせずに良さそうかな?と思います。
可愛いと言われるのならなおさらですね☆

私も今までのタイプと違う人を好きになったときは、何でだろう!?って自問自答しました。
条件とかじゃなくって不思議だからこそ(勝手に)縁を感じたりしてます。

とりあえず接点を見つけて話しかけたり、社内メールで用事+αを書いてみて距離が縮まるように
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
(すっかりお礼を忘れておりました…m(_ _)m)

ちょこちょこと給湯コーナーやすれ違った時に声をかけるようにしています(*^ ^*)

天然キャラ…いつまで大丈夫なのかなぁ…でも元々こうなので変えられない
しかし本当は天然年下キャラなのに、印象はかなりハキハキ、ちゃきちゃきしている人に映るらしいです。
間違ってもドラマ、「ANEGO」キャラではないけれど(笑)

綺麗とか美人とかは、自分で言うのも…ですがよく言われていますのでご回答の内容、嬉しかったです。
(ただし長身でスタイルもよくて美人やから…声をかけづらい、とも言われる。何か自意識過剰みたいで嫌だなぁ、自分で言うの(汗))

お礼日時:2012/07/30 17:28

仕事のことで相談してみる


ちょっと時間をもらう 二人っきり ヒミツの共有 距離が縮まる
この前はありがとうこれお礼です この前のお礼に食事でも
自然にプレゼントなどもできる
ちょっと弱いところ ちょっと涙も見せてみる いつもと違う一面を見せる ギャップ
好き を隠したまま 親密度を増すことができる
やめたいときにやめられる
リスクが低い
いろんな話が聞ける 何が好き 彼女はいるか 食べ物の趣味
次につなげる材料を見つけることができる
話は何でもいいが 男性がコメントしやすいもの
少し役に立つ 次の問題 少し解決 また次の問題

年令は関係無い 好きで ゲットしたいなら 行動してみるべし
あとは相手の問題 あとタイミングの問題 あと運
競争率は高い人なのでしょうか 彼女はいない?
キャラに無いことは無理 自分らしくが一番
武器 といえば一番は何が武器ですか
本人は実家でしょうか 一人暮らしでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手には彼女はいません。
飲み会の時に話を振られて言っていました。

実家住まいかどうかは分かりません。

大まかには同じ部門なのですが、基本的に関わりがありません。

きっかけ作りが難しいなと感じています、が仕方ないのでなんとか少しずつ現状打破を試みたいと思います。

きっかけは笑顔だったんです。
凄くドキッとして…それから気になるように

競争率は…よく分かりません。

お礼日時:2012/04/26 11:26

5才年下というのは問題ないでしょう。



しかし、三十路の女と恋仲になると言うことは
考え難いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

やはり人それぞれなのかなと思いました。
ただ普通より道は険しいんだろうなと思いました。

お礼日時:2012/04/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!