プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中で使っていた、木製の椅子(材質不明、柔らかそう)が不要になってので、テラス(屋根なし、日当り良)で使おうと考えています。

なるべくお金を掛けずに、持たせる為には何をしたら良いでしょうか?

自宅にあった、油性の防腐剤を2度塗りしてみました。(今 乾燥中)

この後(完全に乾燥してから) ラッカースプレー(200円/本程度の物)で周りを塗装して、固めてしまおうと考えていますが、どうでしょうか?

アドバイスいただければ助かります。
なお、椅子は捨てるのがもったいない程度の物なので、3-4年でダメになったら捨てる予定なので、完全な対策は不要です。5-6年持てばラッキー程度で考えています。

A 回答 (1件)

 防腐剤を2度塗で上塗り2回で十分です。




 上塗りは、外壁にもつかうフッ素樹脂系の耐候性塗料で良いと思います。そこまでいらないならば普通の塗料2土塗りですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の塗料2回でもOKですか!

それでやってみたいと思います、ありがとうござじました、助かりました。

お礼日時:2012/04/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!