プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回線速度が遅いため、 RWIN 値を変更しようと思いネットでいろいろ検索し、 netsh コマンドでautotuninglevel を無効にした後で Nettune などで設定しましたが、 RWIN 値は 65704 のまま変わりませんし、回線速度に改善がありません、 Auto-Tuning 機能があるようですが、Windows7 で RWIN 値を変更・固定する方法はありますか。
なお、その他
netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted や
netsh interface tcp set global congestionprovider=ctcp
などのコマンドも試してみましたが、効果なしでした。

A 回答 (5件)

回線業者の罠にはまってますね。


RWIN値は最適な数値になっていますので、いじらない方が良いですよ。
詳しくは下記が参考になると思います。

回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321

フレッツ光 隼(はやぶさ) vs eo光
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n109668
    • good
    • 0

2回目だけど、



上り速度が極度に遅いのが、windows7のデフォルト設定の欠点です。

実際、ボクの場合設定によって上り回線速度が10倍くらいになりましたよ。

この方のブログにも説明あります。
http://musemd.at.webry.info/201102/article_4.html

( 送信側のスピードアップの話です。)
    • good
    • 0

RWIN変更で速度向上できたなんてアナログ回線時代。


ADSL以降じゃ測定誤差以下の差。
悩むだけ無駄。
    • good
    • 0

RWin値を手動で変更可能なOSはXPまでじゃなかった?

    • good
    • 0

NetTuneで変更後は、システムの再起動を行わないと反映されませんので、もしかしたらその点かな?


私のは、RWINは、260176に設定して、フレッツ100の回線で上下80Mbpsくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!