アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、レオパレスに住み始めました。そこでレオネットを利用しているのですが、平日の昼間以外の全ての時間帯において
回線速度が遅いのです。
頻繁にネットを利用している上に、平日昼間はほとんどいないので
まともにインターネットを利用することが困難な状態が続いています。
なので、レオネットをやめて、光かADSLにしようかと思っているのですが
・どのプロバイダーがオススメか
・レオパレスは許諾してくれるか
・無線LANと有線はどちらがいいか

これらにお答え願えませんでしょうか。
実際に同じ状況で光かADSLのどちらかの回線を引かれた方の回答があれば幸いです。

A 回答 (3件)

私の場合まず光専用回線を引こうとしてレオパレスと交渉しましたが、


「こちらには何のメリットもないし、別の光回線は許可していない」と断られました。
粘り強く交渉して許可を取れた人もいるようなのですが、
電柱との位置関係などでNTTに工事を断られるケースもあるようです。

ADSLの場合プロバイダーによる回線速度の差はそれほど大きくないので、
料金プランを見て自分に合うものを選べばいいと思います。

無線LANは元の回線が速い場合はかなりの速度ダウンになるため、
室内の状況で簡単に配線できるなら有線の方がお勧めです。

ちなみにあなたと同じ状況で困っている方は多いようです。
参考URLなどをご覧になってみるのもいいと思います。

参考URL:http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/
    • good
    • 1

切れる 遅い 繋がらない 


の3拍子そろったレオネットですか・・

という私も1年ほど住んで使ってましたが。
ADSLに関しては引けますが、メタル線の空きがないときついです。
(そこが光収容だった場合。)
実際私も、空きがなく断念しました。

光に関しては、建前上ダメらしいですが、管理センターに問い合わせて
どうしても仕事で使うとか、外観を損なわないようにするとかって交渉すれば、引けた猛者もいるみたいです。
まずは、NTTの116番に問い合わせ、ADSL引けるかどうか聞いてみればいいかと思います。プロバイダに関しては、地域によって違いますし、予算によっても違いますからね。
    • good
    • 0

光は無理ですから、ADSLが一番手っ取り早く実現できるでしょう。


プロバイダーはどこでもいいです。あなたの好みでいいと思います。
電話のモジュラージャックを使うだけですから、妨害行為はないものと思われます。
無線・有線、どちらでもお好きな方をお選び下さい。でも速度命なら有線でしょうね。

ちなみに私の妹がレオパレスでADSLしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!