プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドのタブレットを持っているのですが特殊効果のあるカメラのアプリが好きで、それで写真を撮って楽しんでいます。
写真を楽しめるのは良いのですが、タブレットを持ち出して外で写真を撮るのはサイズ的に少し大き過ぎるので、安いスマートフォンを購入してそれをカメラとして使おうかと考えています。
メーカーや機種に特にこだわりはありませんが、おすすめのものはありますか?
シャープのIS05が新品で5千円くらいで売っているのですが、これはどうでしょうか?
また、スマートフォン以外のデバイスでも構わないのでおすすめのものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常のデジカメに「Eye-Fiカード」を入れて、デジカメで撮った写真をWi-Fiでタブレットへ転送、という手もあります。


http://www.eyefi.co.jp/
http://eyefi.co.jp/sp/directmode.html

即時性を重視されるのでしたら、スマホで3G回線を使った方が良いかも知れませんが、スマホの画質は単体デジカメに比べて劣りますので、上記の方法でしたらデジカメの高画質性も保て、より綺麗な写真がタブレットで加工出来るかと思います。

スマホですと中古でなければ維持費が掛かりますので、その面でもEye-Fiカードの方が割安になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このような製品があるのは知らなかったのですが面白いと思いました。
値段がもう少し安ければ良いのですが購入を検討してみようと思います。

お礼日時:2012/04/26 12:32

普通のデジカメを持っているのならば、、、



私は、「Eye-Fi」カードがオススメです。
デジカメの(SD/SDHC)カードの代わりに「Eye-Fi」カードをデジカメに差し込むだけ。
後は、アンドロイドアプリをタブレットで起動するだけ。

デジカメで撮影と同時に、写真データがタブレットに自動転送されます。
タブレットに自動転送された写真を、ユックリと加工編集すればOKです。

「FlashAir」も「Eye-Fi」と同様の機能があります。
「FlashAir」は新しいためか、マダ、非対応のデジカメがあるので注意が必要です。

詳細は下記ページ、右上のプロモーションムービーをどうぞ。
http://www.eyefi.co.jp/
http://kakaku.com/item/K0000111389/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このような製品があるのは知らなかったのですが面白いと思いました。
値段がもう少し安ければ良いのですが購入を検討してみようと思います。

お礼日時:2012/04/26 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!