アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁面収納を探しております。
衣類収納を前提としているため、奥行が60cm前後あるものでかつ、引き戸タイプを考えております。
幅は2mから2m20cmぐらいのものを希望しております。
該当するものがIKEAのPAXシリーズであるのですが、高さが236cmであり、この場合当方の天井高が240cmであるため、組み立て後立てることができない計算となりやむなく断念しております。
他におすすめの壁面タイプの収納がありましたら教えていただきたく存じます。

A 回答 (2件)

IKEAのPAXもご依頼で組み立てていますが

立てたまま組み立ても可能です。

人数は最低2人は必要です。

先に縦パネルの底に 床に傷が付くのを防ぐ為

フエルトを張ってから作業する事です。

脚立の上がり降りが大変ですが----

尚 パ-チクルボ-ドですから

組立途中など 揺らしたりするのは 厳禁です。

金具部分から 破損いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
PAXについて調べてはいましたが、立てたままの組み立ては素人には難しそうなので除外しておりました。
しかし、ご回答内容を見て、PAXを導入できる光明が見えてきた気がしました。
IKEAで組立のサービスは購入価格の30%と高額なので、当初諦めておりましたが、立てたまま組立をお願いできるようであれば、もう一度PAXを考えたいと思います。ありがとうございました。

http://www.dinos.co.jp/p/1354200084/
こちらはいかがでしょう。
ディノスの商品で、天井高239.5~対応しています。
参考画像には、「天井高240センチで撮影しています」と記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。うれしいです。
ディノスさんのものは確かに引き戸ベースなのですが、引き出しが最下部にあり、スペース上ちょっと難しいと考えておりました。
別モデルで引き戸タイプで上下に衣類ハンガーがついているものがありますが、棚板がもう少しあり、幅の広いものを所望しており、こちらも惜しいですが難しいと考えております。
もし、他に該当がありましたら教授くださると幸甚です。