プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

趣味で小説を書いています。
今回書いている小説を友人知人に読んでもらったところ、
マンガにしたら絶対にもっと面白くなる!と言われました。

そこで、漫画を趣味で書いている人や漫画家の卵の方を探そうと考えました。
しかしその方面には全く詳しくないので、どうやって始めたらいいのか分かりません。

漫画を描きたいけれど、内容に困っているという人を探すにはどうすれば良いでしょうか。
そういった掲示板やサイトなど、ありましたら教えてください。もちろん他の探し方もありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どんな小説なのか、読みたくなってきます。


きっと、小説のままでも十分面白いはずなので、
そのまま、小説の募集をしている所に応募してみては……と思いますが、
マンガにする方をお望みのようでしたら、
思い切って出版社の原作募集に応募されてはいかがでしょうか?
現在プロとして活躍されている漫画家さんに中にも、
原作と作画で分かれていて、二人で組んでマンガを作っている方は沢山いらっしゃいますし、
色々な出版社で募集が出されています。
(すぐに、ここですと、リンクなどを貼れなくてスミマセン。前に見た所が今募集がありませんでした)
もちろん、すぐにデビュー、なんて事にはならなくても、
作風に会った作家さんを紹介してもらえると思いますよ。
マンガになったら、と考えるとますます小説を書くのが楽しくなってきますね! 頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!