アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日会社の同僚が猪肉をもらったらしいんですが、申し訳ないけど食べる気がしないというんで僕がもらいました。


真空パックで冷凍されたのをもらったんですが、簡単に焼き肉でもしようかと思っています。
というか料理が全くできないので、焼き肉しかできません(笑)
どうやって焼いたら上手いでしょうか?(切り方、調味料など)


それともう一つ。
一回でとても食べきれる量じゃないんですが、解凍したのをまた冷凍して、また次回食べる事は出来ますか?


よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

イノシシの肉美味しいですね。


友人が猟で捕った肉をお裾分けしてくれます。
ちゃんと血抜きして処理したイノシシ肉は美味です。
臭いとか言う人がいますが、ちゃんと処理されていない肉を食べたひとでしょう。
家族全員で美味しいと言って食べます。
簡単な調理は焼き肉です。たれでなく、塩コショウを降って焼いてみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

僕のも臭くない事を願います(笑)
どうやらシンプルに役のが良さそうですね!
いろいろ試してみます。ご回答ありがとうございます!も

お礼日時:2012/04/28 17:58

味噌味で鍋料理にするのが一般的です。


煮込むほどに柔らかくなります。

焼肉なら少し硬いでしょうね。
半ば解凍されたら食べる分を切り分けて
残りは再冷凍しましょう。

半分凍った状態なら薄く切りやすいので
繊維を断ち切る方向にスライスしましょう。
焼肉のたれに、しばらく浸けてから
軽く焼いて食べましょう。

http://recipe.rakuten.co.jp/category/1-2-460/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪肉といっても結構調理法があるんですね。
タレにつけて焼くの、なんか上手そうです!


ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/27 20:58

猪肉ですか。


私の友人が鉄砲で獲ったものをよく分けてくれました。

しっかりと血抜きをしたものはとてもおいしくて、豚よりも匂いが気にならないぐらいですよね。
生で食べるわけではないので、一度くらいの再冷凍ならば大丈夫でしょう。

さて焼き肉とのことですが、部位によってはとても淡白で、焼くと硬くなってしまう場合があります。
私は焼き肉にして食べたことがないので美味しいのかわかりませんが、あまり厚く切らずにカツにすることが多かったです。
トンカツよりもおいしかったと思いました。
あとは甘辛く煮込んだりもしました。
色々とチャレンジしてみたら面白いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツですか!
その発想はなかったです!!
揚げるだけなら簡単そうなので、一部分やってみようかと思います。


ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!